人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲良し悪し家族no雑記帳

igirie.exblog.jp

避妊・去勢手術

8月11日、アイリーとオルカふたりとも手術してきました
午前中に手術し、当日夜には家に帰ってきました


アイリーは開腹手術のため、さすがにぐったりした様子
避妊・去勢手術_f0187704_11142538.jpg


オルカは比較的、元気でうろうろ歩いてます
傷口をペロペロしないよう、エリザベスカラーは必須
避妊・去勢手術_f0187704_11175120.jpg






牛乳パックとタオルハンカチを使って首回りを固定してみました
避妊・去勢手術_f0187704_1121582.jpg
避妊・去勢手術_f0187704_1122624.jpg


お薬はアイスクリームを溶かして混ぜて、注射器を使って少しずつ飲ませます
首のタオルは重く暑そうだったので取りました
避妊・去勢手術_f0187704_11261447.jpg


カラーを付けていると、水飲みも大変。ペットボトルを逆さにして吸い口つけてみました
オルカはこれでも飲みますが、アイリーは見向きもしません
避妊・去勢手術_f0187704_11283368.jpg


エリザベスカラーでツーショット
避妊・去勢手術_f0187704_1130946.jpg


(オ) ぼく、カラーいやなんだけど・・・
(ア) わたしだって、好きでつけてんじゃないのよ!
避妊・去勢手術_f0187704_11321723.jpg


(オ) はぁ~、退屈だし、寝よっ!
(ア) ちょっと!私のお腹舐めないでよねっ!
避妊・去勢手術_f0187704_11373240.jpg

by igirie | 2009-08-16 11:40 | IRie & Orcaとのこと