仲良し悪し家族no雑記帳   ~ 思春期と思秋期の狭間で ~

igirie.exblog.jp
ブログトップ

ペットクラブの会合


 このマンションのペット飼育管理規定はかなり厳しい。

 エレベーターへのペット同乗は全面禁止。
 自室のベランダやポーチも含めた全ての共有部分に足をつけることも全面禁止。

 だから、4階に住んでいる私たちは、玄関扉を一歩出たところから
2ワンを両脇に抱えて廊下を歩き、階段を上り下りすることになる。

 これが、なかなか大変で、時々階段を踏み外しそうになったりして危険でもある。

 荷物があったりすると、ちょっとリスキーなことをしたりもする。



 
 今年の春から、ペット飼育者の一部から改定をしてほしいという要望書を出しているが、
アレルギーを理由に強硬な反対者がおり、話し合いの場への出席も拒否している。

 50世帯程度の分譲マンションだが、なかなか難しい。

 
☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*


 そんな中、ペット飼育者側の足並みを揃えようと、ペットクラブが結成され、本日が初会合。

 IRIEとORCAを飼いだしたことで、こんな活動にも参加するようになっている。


 子どもやペットの存在というのは、人と人とをつないでくれる。

   
[PR]
by igirie | 2009-09-26 10:04 | その他徒然

仲が良いのか悪いのかよく分からない、3人+2イタグレという家族の雑記帳です。あっという間に息子はティーンエイジャーに、イタ達も私達もシニアとなりつつあります。これまでは新しい人や経験との出逢いの多い時期でしたが、これからは色々なお別れが増えてくるこの家族。この先に何があるかは分からないけれど、だからこそ、今の私と私の家族のことを、いつか懐かしく読み返せるように、書き記しておこうと思い、再開します。


by IGirie