仲良し悪し家族no雑記帳   ~ 思春期と思秋期の狭間で ~

igirie.exblog.jp
ブログトップ

安上がりな植物たち

 これは何の種を蒔いたんだっけなー・・・
f0187704_2117647.jpg

 確か、夏休み前にmusukoが給食に出たタンカンの種を持って帰ったのだったような・・・

 葉っぱがとーってもかわいいんですよ♪  全部の葉っぱがこの形♪
f0187704_21181516.jpg


 そしてこっちは、あの台風の風にも耐えた日々草の子孫たち
f0187704_21183568.jpg

 種を収穫して、てきとーに蒔いておいたら、いつの間にかこんなに元気な葉っぱがいっぱい!


 植物もペットも家族も・・・身近にあるものから大切にしたいものです。



 もしもーし・・・誰ですか~?  食さないでくださいね~!
f0187704_21194342.jpg

[PR]
by igirie | 2009-10-15 21:20 | 普通の日常

仲が良いのか悪いのかよく分からない、3人+2イタグレという家族の雑記帳です。あっという間に息子はティーンエイジャーに、イタ達も私達もシニアとなりつつあります。これまでは新しい人や経験との出逢いの多い時期でしたが、これからは色々なお別れが増えてくるこの家族。この先に何があるかは分からないけれど、だからこそ、今の私と私の家族のことを、いつか懐かしく読み返せるように、書き記しておこうと思い、再開します。


by IGirie