人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲良し悪し家族no雑記帳

igirie.exblog.jp

musukoのコレクション ~バッタ編に続き~

 musukoが学校から帰ってくると、色々なものが増える

 ブログを書き始めて最強だったのは、こちら

 さて、このバッタさんのその後を心配してくださった方も何人かいらっしゃったので

 こちらの写真をUPしておきましょう・・・ 032.gif




musukoのコレクション ~バッタ編に続き~_f0187704_10171568.jpg

 この虫かごには、多分バッタが いっぴき にひき さんびき ・・・・

 皆さん、ご昇天でございます 040.gif


 そして、虫かごの上に無造作に置いてあるのは ススキ



≪ ある日の母子の会話 ≫

 musuko : 見てみてー! いいススキがいっぱいだよー!!
 mom : うわぁ~!  (・・・今度はススキですか・・・)
 musuko : これはいいススキだよ!
 mom : へー、、、いいススキなんだー  (分からん・・・ススキはススキじゃい!)

 musuko : これは全部種なんだって♪  気持ちい~ね♪♪
 mom : 本当だー♪ ・・・種なんだー  (いろんなこと憶えてくるなー♪)

 musuko : うちにもひろーい庭があったらいいのにね☆
 mom : なんでー?  (あー・・・晩御飯、何にしようかなー・・・)

 musuko : ススキの原っぱができるじゃん060.gif
 mom : ふーん・・・?・・・ 
 musuko : いいススキをいっぱい取ってきて、い~っぱい種を蒔くんだ~

  (ここで不覚にも、一瞬、ススキの原っぱを想像してしまった私・・・023.gif )

 mom : 022.gif 家の中で振り回してないで、ベランダに置いてきて!
 musuko : は~い 001.gif   
by igirie | 2009-11-05 11:58 | musukoとのこと