仲良し悪し家族no雑記帳   ~ 思春期と思秋期の狭間で ~

igirie.exblog.jp
ブログトップ

ベランダの自然 ~蝶の卵編~

 我が家のベランダには、お洒落な植物や、凝った植物はない。

 まあ、勉強しないっていうことと、長続きしないっていうのがその理由。

 だけど、緑が全くないのも殺風景

 せっかくの広め南向きベランダがもったいない

 
 そんな超ズボラな我が家にぴったりな植物が、日々草(通称”にちにち君”)

 初夏から今も、次々とかわいらしいお花が咲いている (写真奥の2鉢)
f0187704_21354547.jpg

 そして、写真手前の左は、例のmusukoお持ち帰りのタンカン
 そして、写真手前の右は、”にちにち君”から収穫した種を蒔いた”わかにち君

 ちなみにコレが”にちにち君”の種・・・これからもまだまだ収穫できます・・・
f0187704_21431639.jpg





 ”わかにち君”のところに、蝶が舞い降り、お腹を葉っぱにこすりつけていました

 よーく見たら、やっぱりが産みつけてありました
f0187704_21585225.jpg

 もしかしたら、毛虫が”わかにち君”をむしゃむしゃするんだろうなー・・・と思いつつ、
 何となくそのままにしておくことにしました
 
 まあ、この方が食さなければ、の話ですが・・・
f0187704_21571481.jpg

[PR]
by igirie | 2009-11-06 22:03 | 普通の日常

仲が良いのか悪いのかよく分からない、3人+2イタグレという家族の雑記帳です。あっという間に息子はティーンエイジャーに、イタ達も私達もシニアとなりつつあります。これまでは新しい人や経験との出逢いの多い時期でしたが、これからは色々なお別れが増えてくるこの家族。この先に何があるかは分からないけれど、だからこそ、今の私と私の家族のことを、いつか懐かしく読み返せるように、書き記しておこうと思い、再開します。


by IGirie