仲良し悪し家族no雑記帳   ~ 思春期と思秋期の狭間で ~

igirie.exblog.jp
ブログトップ

ぎょえっ! オルカの耳の中が・・・


 あまりの驚きに、とにかく耳掃除をしてしまったので写真はありませんが・・・


 先ほど、何気なくオルカの左耳の中を覗いたら、

 赤茶色のものが、耳の穴の近くにかなり付着しているではありませんか!!!!!

 なんだー!!!???


   足柄で耳をパタパタさせて走っているうちに、
   土が耳の中に入ってしまったのか???

   アイリーがウ○チをくんくんした後に、ちょろっと舐めて、
   そのままオルカの耳の中をペロペロした??? 

   ・・・・・
   ・・・・・


 わたしの乏しい想像力もここまで。





 とにかくイヤークリーナーと綿棒だ!

 こういう時には、musukoが助手として、い~働きをしてくれる

 
 musukoがクリーナーを染み込ませてくれた綿棒で、ふきふきふきふき・・・・・


   軽く老眼が入ってきているから、奥の方がよく見えん。

   あー! 耳鼻科の医者が使っている、あの耳の穴の中を見るやつ
   (何て言う道具?)がほしい。

   しまった! イヤークリーナーの臭いがきつくて、ソレの臭いが分からん。
 

 などとぶつぶつ言いながらも、ふきふきふきふき・・・・・


 耳の穴の手前までキレイになったので
 改めて、眼鏡(あ、まだ老眼鏡はかけてませんので・・・)を外し、
 よーーーーーっく見てみると、

 どうも耳の穴の奥からソレは出てきているっぽい。


   あっ005.gif  もしかして、左目の目ヤニや涙と関係あるのかしら?

   たしか耳と目はつながっていたよね!?

 

 軽くネットで調べたけど、よく分からない。

 別段、耳を気にする様子もないし、触っても痛がる様子もないし、
 今は目ヤニも涙も出てないし、、、

 
 
 とにかく、近日中に病院へ行ってみようと思います。
[PR]
by igirie | 2009-11-11 22:21 | IRie & Orcaとのこと

仲が良いのか悪いのかよく分からない、3人+2イタグレという家族の雑記帳です。あっという間に息子はティーンエイジャーに、イタ達も私達もシニアとなりつつあります。これまでは新しい人や経験との出逢いの多い時期でしたが、これからは色々なお別れが増えてくるこの家族。この先に何があるかは分からないけれど、だからこそ、今の私と私の家族のことを、いつか懐かしく読み返せるように、書き記しておこうと思い、再開します。


by IGirie