仲良し悪し家族no雑記帳   ~ 思春期と思秋期の狭間で ~

igirie.exblog.jp
ブログトップ

姉妹の再会 ;ベリーちゃん

 先日の日曜日も、以下の方程式に従って、行ってまいりました

   『 ottoが不在 * お天気がいい = 私の運転で、城南島DR 』

 
 この日は、まず、ドルチェ&ランス、パパママがお出迎え

 そして、なんとなーくその存在を目の端っこの方で気にしつつ、立ち話をしていると

 すーっとある飼い主さんが近づいてきました・・・

 うーん??? 前にお会いしたっけな???

   何せ私の脳みそは、超ポンコツ!
   一度に入る新しい犬と飼い主さんの数は、合わせてMAX3!
   さらに、思い出せるくらい定着するには、3回以上会わないダメ・・・
   先ほどのドルチェ&ランス家だって、思い出すのに優に3分はかかった・・・

 こういう時は、相手の様子と会話から推察するしかない

   私  : こんにちはー
   先方 : こんにちはー
   私  :  ・・・ (親しげじゃないぞ。ってことはやっぱり初対面か?)
   先方 : 2頭なんですか?
   私  : ええ、そうなんですよ。 こっちがオルカで、こっちがアイリーです
   先方 : ああそうなんだー・・・
   私  : あれ? お揃いの首輪をしている2頭ですか?
   先方 : あっそうなんですよー
   私  : あらそー! お名前は?
   先方 : こっちがベリーで、こっちがドリルです
   私  : ベリーちゃん・・・・ベリーちゃん?・・・ (どっかで聞いたことあるぞ・・・)
   先方 : そう、ベリーでメスです。
   私  : ベリーちゃんは何歳ですか?
   先方 : えーっと、、、1歳6、7ヶ月くらいかな?
   私  :  ・・・ (もしやもしや、、、!?!?!?)
   先方 : ドリルは1歳○ヶ月です
   私  : あのー、、、もしかしてベリーちゃんのお誕生日って、3月3日ですか?
   先方 : !!!! えっ????

 と、こんなながーいやり取りをした結果、判明しました024.gif041.gif

 
 
 



 IRieの同胞姉妹のベリーちゃんでした 056.gif 
f0187704_14382078.jpg

f0187704_1451629.jpg

 身体の大きさは、IRieよりも一回り大きいOrcaくらいでしたが、しぐさも姿もソックリ☆

   お耳の動き
   尻尾ギュィーンの入り方
   ペロペロ攻撃
   ジャンプして立っている飼い主さんに飛びつくところ
   抱っこの時に手を肩にかけるところ
   飼い主さんの傍からあまり離れないところ・・・


 そして、こちらが弟分のドリルくん
f0187704_14505359.jpg

   ド : 誰だ?お前
   オ : オルはオルカだ! グゥゥゥゥ・・・何の用だよー!

  ・・・最近のオルカ(シャチ)は、名前負けしていません・・・ ごめんね、ドリルくん。また遊んでね
[PR]
by igirie | 2009-11-20 15:03 | あいりー&おるか(イタグレ達)

仲が良いのか悪いのかよく分からない、3人+2イタグレという家族の雑記帳です。あっという間に息子はティーンエイジャーに、イタ達も私達もシニアとなりつつあります。これまでは新しい人や経験との出逢いの多い時期でしたが、これからは色々なお別れが増えてくるこの家族。この先に何があるかは分からないけれど、だからこそ、今の私と私の家族のことを、いつか懐かしく読み返せるように、書き記しておこうと思い、再開します。


by IGirie