仲良し悪し家族no雑記帳   ~ 思春期と思秋期の狭間で ~

igirie.exblog.jp
ブログトップ

とうとう学級閉鎖


 musukoのクラスが、本日から5日間の学級閉鎖になってしまった

 よって、私の今週の用事は全てキャンセル


 musukoは元気なのに原則外出禁止なので、超々パワフル 070.gif

 そして、アイオル達も遊び相手がいるので、超々パワフル 041.gif


 こうなると、私もmusukoとしっかり付き合う覚悟が決まる。


 考えてみれば、最近ずっとアイオル中心の生活が続いていたし、

 先日はottoとmusukoが言い合いをして、珍しくmusukoが泣きじゃくったりもしていた

 
  わたし  : ずっと家にいなくちゃいけないね。何する?
 musuko : ウダウダするー!!!!
  わたし  : ウダウダって?
 musuko : お母さんと一緒にWii してー♪ゴロゴロしてー♪TV見てー♪遊ぶー♪

 
 こういう突発的な出来事って、
 案外、すごく大切な何かを運んできてくれるのかもしれない





 ・・・と書いていたら、今、寝ていたはずのmusukoがやってきた

   わたし  : どうしたの? 一緒に寝てほしいの?
  musuko : (うなづく)
[PR]
by igirie | 2009-11-25 21:59 | 息子・育児

仲が良いのか悪いのかよく分からない、3人+2イタグレという家族の雑記帳です。あっという間に息子はティーンエイジャーに、イタ達も私達もシニアとなりつつあります。これまでは新しい人や経験との出逢いの多い時期でしたが、これからは色々なお別れが増えてくるこの家族。この先に何があるかは分からないけれど、だからこそ、今の私と私の家族のことを、いつか懐かしく読み返せるように、書き記しておこうと思い、再開します。


by IGirie