仲良し悪し家族no雑記帳   ~ 思春期と思秋期の狭間で ~

igirie.exblog.jp
ブログトップ

石がそして欲しかった(那須高原旅行記)


 那須高原旅行記の最終章は、宝捜しtreasure huntingの巻

 泊まったキャンプ・アンド・キャビンズ那須高原でやっていた

   チャーンチャラッチャーン♪ チャーンチャラーン♪
     チャーンチャラッチャーン♪ チャーンチャラーンチャーンチャン060.gif
 
   ・・・ インディージョーンズのテーマです ・・・


 こんな洞窟に入ってやります
f0187704_17543876.jpg

 ハンター3名は穴を掘りまくり・・・ 助手2名はフルイを振りまくります
f0187704_19301174.jpg

 制限時間20分で、こんなに採れました~
f0187704_18135821.jpg

 お持ち帰りできるのは2つ
f0187704_1822168.jpg

 ・・・のはずが、、、




 いつの間にか、、、3つ、、、?
f0187704_1918060.jpg

 実は、クリスタルとアンモナイトの化石はmusukoが最初から握り締めていたもの

 一番右のアベンチュリン(・・・定かではないが、そう信じている)は、
 「情緒安定。情感豊か。新しいことを始める勇気」という意味があると知り、
 私が密かに欲しいな~と思っていたもの

 まさか、誰かが密かにお持ち帰りになるとは・・・
  X  : だって、どーしても持って帰りたかったんだもん・・・
  私 : 石がそーして欲しかったんだよ。

 母子という関係の奥深さを考えさせられ、
 そして、ルールに拘っていたXの成長ぶりを密かに喜ぶ母なのでした

 
[PR]
by igirie | 2009-12-03 19:44 | お出掛けしたこと

仲が良いのか悪いのかよく分からない、3人+2イタグレという家族の雑記帳です。あっという間に息子はティーンエイジャーに、イタ達も私達もシニアとなりつつあります。これまでは新しい人や経験との出逢いの多い時期でしたが、これからは色々なお別れが増えてくるこの家族。この先に何があるかは分からないけれど、だからこそ、今の私と私の家族のことを、いつか懐かしく読み返せるように、書き記しておこうと思い、再開します。


by IGirie