仲良し悪し家族no雑記帳   ~ 思春期と思秋期の狭間で ~

igirie.exblog.jp
ブログトップ

犬の思春期


 Orca(オルカ)、8ヶ月。 思春期真っ盛りのオレサマ犬。
f0187704_22384913.jpg


*+*+*+*+*

 秘密基地で黄色いウ○チに身体をねすくり続け、おまけに食べたOrca

 止めさせようと「待て!」「座れ!」と何度言っても、もう少しのところでサッと逃げ続けたOrca

 唯一持っていた飴で誘っても、警戒して一定距離以上近づいて来ず、捕獲するまでに1時間近くもかかったOrca

 それ以来、怖くて一人でOrcaをノーリードに出来なくなってしまった私

 これが、およそ1ヶ月前のこと。


*+*+*+*+*


 そして、これが12/10のこと。
f0187704_22391092.jpg

 えっ? 何なのか分からないって? じゃあこれならどうかしら?
f0187704_22395144.jpg

 そう! タオルです!!
 新婚時代に表参道(だったかな?)のTSUMORI CHISATOのお店で買ったタオル!
 確かに古いけど、でも何度洗濯してもへこたれない丈夫なタオル!
 それにこんなことをしたのは、、、、さっきの奴です。

 しかも、私が家で仕事をしている間に・・・・ 033.gif

 もう完全に舐められています


*+*+*+*+*





 そして、同じく12/10のこと。

 フードを買いに行ったDOXで、リュウタローさんの顔を見た途端に助けを求めた私

   「リュウタローさん! ちょっとOrcaを締め上げてください!!!」

 そして、最近の悪事を話している横で、あちこちにマーキングをし始めたOrca

   「えーー!!!!! こんなことを今までしたことなかったのにーー!!!!!」 
 

 ・・・ もちろん、後はお察しのとおり ・・・


 暫くは、厳しい躾のし直しでございます。


*+*+*+*+*


 はぁ~、、、、
 人と犬の反抗期に手を焼く私は・・・そろそろくたびれて参りました~
[PR]
by igirie | 2009-12-16 23:08 | IRie & Orcaとのこと

仲が良いのか悪いのかよく分からない、3人+2イタグレという家族の雑記帳です。あっという間に息子はティーンエイジャーに、イタ達も私達もシニアとなりつつあります。これまでは新しい人や経験との出逢いの多い時期でしたが、これからは色々なお別れが増えてくるこの家族。この先に何があるかは分からないけれど、だからこそ、今の私と私の家族のことを、いつか懐かしく読み返せるように、書き記しておこうと思い、再開します。


by IGirie