仲良し悪し家族no雑記帳   ~ 思春期と思秋期の狭間で ~

igirie.exblog.jp
ブログトップ

musukoとお出かけ♪♪♪


 musukoの休み中には、必ず平日に二人でどこかへ出掛けるようにしている

 musukoが読んだら「キモイ!」と言うこと請け合いですが・・・”デ○ト”です016.gif


 この冬休みは、国立科学博物館(上野本館)へ行ってきました。
 
 広くて広くて・・・musukoも細かく全部の展示を観るので・・・
 結局いつもと同じく、地球館の1階と地下1階しか回れませんでしたが、、、 
 でもオモシロイのよ072.gif

 行ったことのない方は、是非一度行ってらっしゃい!
 我われも、今度は、地球館の2階以上と、日本館にも行くぞ!!!






 
 今回の思い出・・・

 (1)地球館M2階のレストランで、窓側席に座れた!
   窓側席からは、地球館1階奥の展示物が上から眺められるだけでなく、
   天井から吊り下げられているマッコウクジラなどの骨が間近に!!!
   照明がとてもキレイ♪
f0187704_2254534.jpg


 (2)musukoが初体験!!
   とうとうこんなものの味を知ってしまった・・・
   私も時々すごく飲みたくなるもの
f0187704_226713.jpg

   うーん・・・アイスを溶かさなきゃクリームソーダにならないんだぞー!
   あれ? あなたは溶かさない派??
   
 (3)食べてみました!
   このレストランのメニューで、ずっと気になっていたのがコレ
   『ティラノサウルスの巣ごもり』
f0187704_2210745.jpg

   とうとう私が注文しちゃいました・・・ちょっと恥ずかしかった
   予想どおり、中にゆで卵が入っていましたよ

 (4)一番面白かったのは・・・!
   こちらの展示「シアター36○
   いつもは地球館に急ぐところを、今回たまたま寄ってみたら、超面白かった!
   2回も観てしまった


 さーて、、、musukoは明日から学校
 そして、再び、いつもの日常が始まります
[PR]
by igirie | 2010-01-06 22:23 | お出掛け

仲が良いのか悪いのかよく分からない、3人+2イタグレという家族の雑記帳です。あっという間に息子はティーンエイジャーに、イタ達も私達もシニアとなりつつあります。これまでは新しい人や経験との出逢いの多い時期でしたが、これからは色々なお別れが増えてくるこの家族。この先に何があるかは分からないけれど、だからこそ、今の私と私の家族のことを、いつか懐かしく読み返せるように、書き記しておこうと思い、再開します。


by IGirie