仲良し悪し家族no雑記帳   ~ 思春期と思秋期の狭間で ~

igirie.exblog.jp
ブログトップ

このご飯、オルのじゃないよ!

 アイオルのフードは、月齢に合わせて違う

 人間が分からなくならないように、お皿の色も微妙に違う
f0187704_19192036.jpg

 でも、多分、アイオルにお皿の色の違いは分かっていないと思う

 オルカを迎えた当初、アイリーはオルカのフードを狙い、オルカはアイリーのフードを狙っていた

 最近はそういうこともなくなっているけど、隙あらば!と狙ってはいる、、、と思っていたら、、、





 
*+*+*+*+*+


 先日の夕方のこと

 最近犬の餌やり担当のmusukoが、アイオルのお皿を間違えて置いてしまった

 気付かずに
 「スワレ」・・・「マテ~~~~(焦らしまくるmusuko)」・・・「ヨシ!」
f0187704_1921980.jpg

 アイリーは、気付かずに? あるいは気付いていても内心”ラッキー♪”と思って食べ続けていた
f0187704_192866.jpg

 でも、オルカは・・・二口ほど食べてから、餌の周りをウロウロ・・・様子がいつもと違う・・・

 よーく見ると、お皿の色が違う!

 慌てて入れ替えると、オルカはいつものとおりガツガツ食べ始めた
f0187704_19282288.jpg


*+*+*+*+*+

 オルカの方が何でも食べちゃう味の分からない奴! と思っていたけど、

 そうじゃなかったみたい 005.gif
[PR]
by igirie | 2010-02-20 19:35 | IRie & Orcaとのこと

仲が良いのか悪いのかよく分からない、3人+2イタグレという家族の雑記帳です。あっという間に息子はティーンエイジャーに、イタ達も私達もシニアとなりつつあります。これまでは新しい人や経験との出逢いの多い時期でしたが、これからは色々なお別れが増えてくるこの家族。この先に何があるかは分からないけれど、だからこそ、今の私と私の家族のことを、いつか懐かしく読み返せるように、書き記しておこうと思い、再開します。


by IGirie