仲良し悪し家族no雑記帳   ~ 思春期と思秋期の狭間で ~

igirie.exblog.jp
ブログトップ

米寿のお祝い


 月曜日に、ottoの祖父の米寿のお祝いがあった。

 ottoの実家は島根県なので、私達は出席できず。

 そしたら、一昨日届いた荷物の中に、こんなものがありました。
f0187704_9384538.jpg

 ”飾りかまぼこ(細工かまぼこ)”って言うのかしら?
 縁起物11点。富士山もあるんですね~
f0187704_9395511.jpg

 一つ一つが結構な大きさなので、これだけ揃うと華やかです。
 初めて見たので、思わず写真を撮ってしまいました。

 私の方の実家は、近代家族の先端を走っているような核家族なので、
 親戚付き合いは一切なし、七五三を始めとしたこういうお祝いも一切なし、
 祖父のお葬式に孫は呼ばれないというような家族

 この両極端の家族の出身者が、一緒になったのだから、
 結婚というのは何だか不思議だしオモシロい。

 
 ・・・それにしても、このかまぼこたち、食べないと罰が当たる、、、よね?

 いくら塩茹でしたら日持ちすると言われても・・・胃袋にも日持ちにも限界があるっしょ 026.gif
[PR]
by igirie | 2010-03-12 09:54 | その他徒然

仲が良いのか悪いのかよく分からない、3人+2イタグレという家族の雑記帳です。あっという間に息子はティーンエイジャーに、イタ達も私達もシニアとなりつつあります。これまでは新しい人や経験との出逢いの多い時期でしたが、これからは色々なお別れが増えてくるこの家族。この先に何があるかは分からないけれど、だからこそ、今の私と私の家族のことを、いつか懐かしく読み返せるように、書き記しておこうと思い、再開します。


by IGirie