仲良し悪し家族no雑記帳   ~ 思春期と思秋期の狭間で ~

igirie.exblog.jp
ブログトップ

水薬と紅白饅頭


 今朝、突然musukoが「頭が痛い」と言い出した。

 全く予想していなかった発熱 005.gif

 木曜日、町のお医者さんはお休みが多いのは、何か協定でもあるのでしょうか?

 仕方ないので、”予防接種の時にだけ行く”お医者さんに診てもらいました。


 水薬なんて、musukoが赤ちゃんの時以来。
f0187704_14105857.jpg


 そして、さっきお隣の同級生が、連絡帳と一緒に持ってきてくれました。
 何となく、水薬と並べてパチリ
f0187704_14122318.jpg


 明日は、musukoの通っている小学校の卒業式なんです。
f0187704_1413295.jpg

 今でも、在校生に紅白饅頭が配られるんですよ。

 この手のお饅頭があまり好きではないので、私は一度も紅白饅頭を食べたことないのですが、
 皆さん食べているのかしら・・・?

 、、、とここまで書いていて、ふと、、、

 この間ピカピカの1年生になったばかりのmusukoも、この4月からは3年生 056.gif
 musukoの卒業式も、もうすぐあっという間にやってくるような気がしてきました。

 、、、そして、、、

 その時の紅白饅頭は、やっぱり食べた方がいいのかしら・・・???
[PR]
by igirie | 2010-03-18 14:28 | musukoとのこと

仲が良いのか悪いのかよく分からない、3人+2イタグレという家族の雑記帳です。あっという間に息子はティーンエイジャーに、イタ達も私達もシニアとなりつつあります。これまでは新しい人や経験との出逢いの多い時期でしたが、これからは色々なお別れが増えてくるこの家族。この先に何があるかは分からないけれど、だからこそ、今の私と私の家族のことを、いつか懐かしく読み返せるように、書き記しておこうと思い、再開します。


by IGirie