仲良し悪し家族no雑記帳   ~ 思春期と思秋期の狭間で ~

igirie.exblog.jp
ブログトップ

「ケチ」の違い


 最近は、子どもにたっくさんの習い事をさせている人が多いらしい。

 でも、明らかに、「小さい子どもに習い事をさせる = 親が頑張る」 という方程式が成立している。

 ついこの間まで、保育園の送迎だけでも根を上げていた我われには、そんなパワーはない 014.gif



*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+



 ところが、ひょんなきっかけで、昨年の夏から、musukoがテニスを習い始めた。

 週に1回、1時間15分で1,700円。 MAX30名のグループレッスンだけど、5名を超えることはない。

 数回の予備日が設けられていて、規定回数通った後にも「遊びに行って」レッスンを受けられる。

 自己都合による振り替えも自由にできる。

 かなりの好条件に、私も毎週の車だしを頑張っている。



 曜日によってコーチが違うのだが、今のコーチにしてから上達が速い。

 ハーフコートでのラリーだけど、よく走っているし、ボールコントロールが上手い。

 ボレーとスマッシュが、これまた上手い。

 コーチの勧めで、4月からは、一つ上の初級者クラスに移ることになった。

 そして、ラケットを26inchに替えるようにコーチに言われたので、買いに行った。


 



 musukoに「お母さんはケチ」と言われている私は、当然一番安価なラケットだけを買うつもりでした。

 ところが、気がつけば、、、
 
f0187704_9154143.jpg

 1万円もするprinceのラケット+テニスシューズ+テニス用ソックスの3点買い 065.gif

 ottoだって普段は「ケチ」なのに、こういう時に奮発するから、「お父さんはケチ」とはならないらしい。

 でも、こういうお金の使い方って、”夢があっていいなぁ~~” とも思いました。



 俄然musukoはやる気を出し、昨日も公園で相手をさせられました。

    。。。お陰で私は本日、ペンギン歩きでございます 042.gif
[PR]
by igirie | 2010-03-23 09:35 | その他徒然

仲が良いのか悪いのかよく分からない、3人+2イタグレという家族の雑記帳です。あっという間に息子はティーンエイジャーに、イタ達も私達もシニアとなりつつあります。これまでは新しい人や経験との出逢いの多い時期でしたが、これからは色々なお別れが増えてくるこの家族。この先に何があるかは分からないけれど、だからこそ、今の私と私の家族のことを、いつか懐かしく読み返せるように、書き記しておこうと思い、再開します。


by IGirie