仲良し悪し家族no雑記帳   ~ 思春期と思秋期の狭間で ~

igirie.exblog.jp
ブログトップ

musukoの本棚 ~NEWスパイダーウィック家の謎~

 今日は、musukoの2年生の修了式。

 3年生になると教科も増え、授業時間数も増え、「勉強」の悩みが増えるのだろうか???


 そんな中でも、musukoの本好きは変わらずあってほしい。

 なぜかというと、
 中学年になってくると、色々な出版社が出している少年文庫を含め、読める本がぐんと増えるからだ。


 musukoが最近夢中なのは、こちら『NEWスパイダーウィック家の謎(全3巻)』
 ”ケチなお母さん”が珍しく買ってあげたら、「もったいないから他の先に読む」と言ってたのが可笑しかった。

NEWスパイダーウィック家の謎〈1〉妖精図鑑、ふたたび

ホリー ブラック / 文溪堂



 27万部売れたという『スパイダーウィック家の謎(全5巻)』の新シリーズだ。

スパイダーウィック家の謎 1 人間、見るべからず

ホリー・ブラック / 文渓堂



 本を読んでからDVDも観たので、ますますオモシロいらしい

スパイダーウィックの謎 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン





 細心の注意を払いながら、もちろん、私も読ませてもらっています。

   ・ musukoよりも先に読まない  (← 絶対に読む気が失せるもんね)
   ・ musukoよりも詳しくならない (← 普通にしてても詳しくなれないけどね・・・)
   ・ musukoに質問する (← 名前とか覚えられないから、これも普通にしてればいい)
   ・ musukoに「読んでみな」とは絶対に言わない (← 自分の”読みたい”を押し付けるべからず!!) 


 しかし、この年になって、ドラゴンや妖精、冒険小説にハマルとは思っていませんでしたよ~~ 037.gif
[PR]
by igirie | 2010-03-25 10:51 | 本のこと

仲が良いのか悪いのかよく分からない、3人+2イタグレという家族の雑記帳です。あっという間に息子はティーンエイジャーに、イタ達も私達もシニアとなりつつあります。これまでは新しい人や経験との出逢いの多い時期でしたが、これからは色々なお別れが増えてくるこの家族。この先に何があるかは分からないけれど、だからこそ、今の私と私の家族のことを、いつか懐かしく読み返せるように、書き記しておこうと思い、再開します。


by IGirie