仲良し悪し家族no雑記帳   ~ 思春期と思秋期の狭間で ~

igirie.exblog.jp
ブログトップ

いつもの光景・・・ギブス以外は

 本日のアイリーです。。。(やっぱり肩まで毛が剃ってあったんですね)
f0187704_15101571.jpg

 昨日は、少し熱があるような感じでしたが、もう下がったみたい。
 食欲もあるし、起きてきた時にはいつものように尻尾をブンブン振ってくれます。

 骨折しても軽やかさが失われるわけではないので、廊下をいつもどおり軽く小走りするアイリーですが、
 ギブスの脚は使わず3本脚で器用にやっています。

 オルカは、”(少し低い声で)→「こ~ら~・・・」→(じっと睨む)”の一連の指示で動作を止めるようになり、
 膝や布団の取り合いを、何とか静止させることができるようにまでなった。

 明日の留守番は、廊下の扉を閉めて、
 一つだけ部屋を開放した個室側をIRieエリア、LDK側をOrcaエリアに仕切る作戦でいくつもり。
 できるだけ今までしたことのないことはせずに、過去に経験したことを応用する方向で考えた作戦。
 ottoが午後出社になったので、正味4時間ほどのお留守番。 何とか乗り切って049.gif 


*+*+*+*+*+*+*+*+***+*+++*

 
 我われは、危険箇所のチェックや家具の配置換えなど、イレギュラーなことをアレコレしているが、
 当のアイリーは、ギブスの脚が不自由であること以外は、そんなにいつもとは変わらない。

 こんな当たり前のことが、今は、とてもほっとします。


 056.gif アイリーのグルーミング(ナメナメ攻撃)を、気持ち良さそう(迷惑そう)に受けるオルカ
f0187704_15530100.jpg

 064.gif オルカのグルーミング(甘噛み)を、気持ち良さそう(痛そう)に受けるアイリー
f0187704_15531835.jpg

 
[PR]
by igirie | 2010-04-04 16:12 | あいりー&おるか(イタグレ達)

仲が良いのか悪いのかよく分からない、3人+2イタグレという家族の雑記帳です。あっという間に息子はティーンエイジャーに、イタ達も私達もシニアとなりつつあります。これまでは新しい人や経験との出逢いの多い時期でしたが、これからは色々なお別れが増えてくるこの家族。この先に何があるかは分からないけれど、だからこそ、今の私と私の家族のことを、いつか懐かしく読み返せるように、書き記しておこうと思い、再開します。


by IGirie