仲良し悪し家族no雑記帳   ~ 思春期と思秋期の狭間で ~

igirie.exblog.jp
ブログトップ

イタグレの『家庭内別居作戦』、一先ず成功

 昨日は、アイリー骨折後の初めてのお留守番でした。

 留守番の秘策(これしか考えていなかったけど)は、瑪瑙・琥珀ママ命名『家庭内別居作戦』

 今までは、玄関=廊下=LDKを開放していたのですが、
 玄関=個室=廊下をIRieエリア、LDKをORCAエリアとして、廊下とLDKの扉を閉めて出掛けた。
f0187704_11243393.jpg

 「この扉、開いてなかった?」と思った人は、かなりのアイオル通 003.gif
 そう、オルカは扉開けの技の持ち主なのです。

 ottoは、古新聞の束を重石にして出掛けていました。

=+=+=+=+=+==+=+=+=+=
 
 ドギマギしながら帰宅してみると、まずはアイリーが熱烈歓迎 053.gif

   ぴょんぴょんするので、かなりドギマギ。。。このジャンプを止めさせるのが、これからの課題。

 ”廊下にウ○チ”は、アイリーが一匹で廊下にトイレをセットしていた頃にいつもあった懐かしい光景。

 そして、閉まった廊下の扉の向こうからは、オルカの甘えた鳴き声が聞こえてきます。

 扉を開けると、オルカが今まで見たこともない勢いで尻尾を振って、熱烈大歓迎 053.gif053.gif053.gif

 一先ず、成功かな~ 049.gif

 アイリーの状態も悪くなさそうなので、今週残り2日の留守番はこの作戦でいくことにする。

=+=+==+===+==+

 
 



 今日は、私もオフにして、まったり過ごすことにした 063.gif BGMは、Jack Johnson

 久しぶりのお天気に、アイオルも気持ちよさそうに日向ぼっこ 058.gif
f0187704_12135298.jpg
f0187704_12141481.jpg
f0187704_12142568.jpg
f0187704_12145953.jpg
f0187704_1221126.jpg
f0187704_1221419.jpg

[PR]
by igirie | 2010-04-06 12:00 | あいりー&おるか(イタグレ達)

仲が良いのか悪いのかよく分からない、3人+2イタグレという家族の雑記帳です。あっという間に息子はティーンエイジャーに、イタ達も私達もシニアとなりつつあります。これまでは新しい人や経験との出逢いの多い時期でしたが、これからは色々なお別れが増えてくるこの家族。この先に何があるかは分からないけれど、だからこそ、今の私と私の家族のことを、いつか懐かしく読み返せるように、書き記しておこうと思い、再開します。


by IGirie