仲良し悪し家族no雑記帳   ~ 思春期と思秋期の狭間で ~

igirie.exblog.jp
ブログトップ

わんわん連れの旅行 ~忍野八海巡り~


 先週末は、山中湖へ行ってきました。

 ”DOXの集い”にも参加したかったんだけど、
 イタさんたちが楽しそうに走っている中、アイリーだけはリードにつないで・・・っていうのは
 あまりに可愛そうかな~と思って・・・

 それに、我が家の男たちは「山中湖一周サイクリングだぜー!!!」と意気込んでたし。


 でも、、、土曜日の山中湖畔のお天気はサイクリングには適さず、断念。

 ところが、、、不思議と、湖畔を少し離れると霧は晴れ、小雨も止んでいる。
 そこで、以前から行きたかった忍野八海を散策。
 中心部におっきな土産物屋さんがあって、きれいな池があるが、これは人工の池なんだそうな。
f0187704_10581050.jpg

 小学生の頃に行った時には、こんなのあったかな~?
 もっと静かで神秘的な場所だと思っていたんだけど・・・


 そこで、周辺に点在している本物の忍野八海を巡ることにしました。
f0187704_10584465.jpg


 こちらは、湧池(わくいけ)の中。。。魚の色がきれい
f0187704_11234329.jpg

 銚子池
f0187704_11245949.jpg

 御釜池の中。。。急に深くなっている
f0187704_11252993.jpg


 こんなかわいらしい光景も
f0187704_11301921.jpg

 気になって首を伸ばすオルカ
f0187704_11303863.jpg



 その後、山中湖花の都公園に行ってみました。
f0187704_107321.jpg

f0187704_1071313.jpg

f0187704_1072357.jpg

f0187704_107319.jpg



 そして、寒かったので、ワンコ店内OKのキャセロールでランチ。
 あっつあつのビーフシチュー&クリームシチュー&ハッシュドビーフは、どれも美味しかった~043.gif
 味にうるさいmusukoが、☆☆☆☆☆を付けたということは、かなりおススメでございます。
[PR]
by igirie | 2010-06-04 11:34 | お出掛けしたこと

仲が良いのか悪いのかよく分からない、3人+2イタグレという家族の雑記帳です。あっという間に息子はティーンエイジャーに、イタ達も私達もシニアとなりつつあります。これまでは新しい人や経験との出逢いの多い時期でしたが、これからは色々なお別れが増えてくるこの家族。この先に何があるかは分からないけれど、だからこそ、今の私と私の家族のことを、いつか懐かしく読み返せるように、書き記しておこうと思い、再開します。


by IGirie