仲良し悪し家族no雑記帳   ~ 思春期と思秋期の狭間で ~

igirie.exblog.jp
ブログトップ

溺れるトンボ救出大作戦!


 6/1に、musukoの学校の恒例行事プールのヤゴ救出大作戦があり、
 小さいヤゴ2匹と大きいヤゴ1匹を持ち帰ってきました。

 水草と糸ミミズを用意して、ベランダで飼育。

 今朝見たら、小さな抜け殻が2つ

 無事羽化して飛んで行ったのかなーと思ってよく見たら、
 飼育容器の水の中に、トンボが一匹浮かんでます・・・

 私は虫類嫌いなんですけど、、、困ったことに(笑)、
 突っついたらバタバタと羽を動かすので、一念発起!
 溺れるトンボ救出大作戦を決行!!!

f0187704_1050328.jpg

f0187704_1049534.jpg


 さっき、無事に飛んでいきました。

 ところで、このトンボ、、、何トンボ?
[PR]
by igirie | 2010-06-29 10:57 | 息子・育児

仲が良いのか悪いのかよく分からない、3人+2イタグレという家族の雑記帳です。あっという間に息子はティーンエイジャーに、イタ達も私達もシニアとなりつつあります。これまでは新しい人や経験との出逢いの多い時期でしたが、これからは色々なお別れが増えてくるこの家族。この先に何があるかは分からないけれど、だからこそ、今の私と私の家族のことを、いつか懐かしく読み返せるように、書き記しておこうと思い、再開します。


by IGirie