仲良し悪し家族no雑記帳   ~ 思春期と思秋期の狭間で ~

igirie.exblog.jp
ブログトップ

盛りだくさん旅行! ~T家ママ企画編~


 musukoの保育園友だちのT家と、T家のお隣に住んでるお友達の総勢8名で、
 河口湖に1泊旅行してきましたよ。  勿論、アイリー&オルカも一緒です。

 この日は、梅雨の晴れ間 058.gif

 随分前に、PICA富士吉田のトレーラーダイニングコテージ(8名まで宿泊可)を予約。

 ところが、行き先は当日朝まで決まらず。 なぜならば・・・
   富士急ハイランドに行きたい!!(girls) v.s. 怖いからイヤダ~!!(boys & adults)

 両者譲りそうもなかったので、
 結局は、ママ達二人が行きたいところに、しら~っといつの間にか連れて行くことにしたのでした037.gif


 初日は、パワフルで食べるの大好きT家ママの企画です。


 清里の清泉寮のソフトクリームを食べに行くよ!

   girls 「どこそこ~? なにそれ~? 聞いてない~!」
   boys 「そこ泊まるところ~? はやく泊まるところに行きたい~!」

 なんて言われてもT家ママは全く気にしない。 なぜならば、奴らはすぐに忘れるからさ!

 ほらね♪♪♪
f0187704_10382976.jpg

 足湯につかってご機嫌なgirls
f0187704_10374923.jpg

 それぞれの好物に夢中のboys
f0187704_10384367.jpg

 「ほそーい!」「いぬー?」「OH, so cute! so cute!! so cute!!!」の大反響の中たたずむIGs
f0187704_1042265.jpg
f0187704_10421364.jpg





 この後、近くの蕎麦屋でお昼ご飯。
 そこのママ曰く「少し先の滝沢牧場のジェラートが最高なのよ♪」を聞いて、かなり行きたかったT家ママと私。

 でも、お蕎麦やカツ丼を食べて満腹の面々の総ブーイングを喰らい、断念。

 きっとT家ママはすごく悔しかったのでしょう・・・
 既に15時だったにも拘らず、「昇仙峡に行きたい」と言い出したのは、そのリベンジだったと思います。
f0187704_9304339.jpg

 水しぶきを浴びてビショビショのboys
f0187704_9315517.jpg


 そして、宿に着いたのはチェックイン時間ギリギリの18:45!

 それからBBQして、お風呂に入って・・・ boys+ottoは、24:00頃暗闇を探検してきたんだそうな。

 初日は、我が家だけでは考えられない、盛りだくさんな一日でした。
 我が家も、もっと欲張りに遊んでもいいのかな~~ なんて思いましたけど・・・体力がもたん・・・014.gif
 
 
[PR]
by igirie | 2010-07-13 11:22 | お出掛けしたこと

仲が良いのか悪いのかよく分からない、3人+2イタグレという家族の雑記帳です。あっという間に息子はティーンエイジャーに、イタ達も私達もシニアとなりつつあります。これまでは新しい人や経験との出逢いの多い時期でしたが、これからは色々なお別れが増えてくるこの家族。この先に何があるかは分からないけれど、だからこそ、今の私と私の家族のことを、いつか懐かしく読み返せるように、書き記しておこうと思い、再開します。


by IGirie