仲良し悪し家族no雑記帳   ~ 思春期と思秋期の狭間で ~

igirie.exblog.jp
ブログトップ

今回は本物のキャンプ!

 先日の3連休は、またまたキャンプ場へ行ってまいりましたよ。

 今回は、久しぶりにテントも張って、2泊の本物のキャンプ。

 行き先は、ottoが一度行ってみたいと言っていた、道志の森キャンプ場です。

 完全なフリーサイトなのですが、広すぎて、どこから・どこまでがキャンプ場かもよく分からない感じ。
 しかも3連休初日で、お昼到着時点では川の周辺や何となく区切ってある場所は、既に売り切れ。
 ウロウロするも、なかなか空きスペースが見つからず、
 「泊まるところがなかったらどうしよ~・・・」と思い始めた矢先、ottoが「おっ!!!」と叫びました。

 誰も気付かないだろうな~という感じの場所。
 でも、水道が引いてあって、おまけに木陰。そして、トイレもすぐソバ!

 水道のあるサイトは、石が多くて寝るときに痛そうだったので、こっちにタープを張って、
 更に奥のサイトにテントを張ることにしました。(勿論、誰かに何か言われたら快く退くつもりで)

 だから、タープからテントを見ると、こーーんなに離れているのです。
f0187704_14544459.jpg
 
 完全に隔離された感じのエリアだったので、時々アイリー&オルカをフリーにすることができたのも
 とてもLUCKYでした☆

 初日はテント張り&BBQでくたびれ、写真を撮る余裕もなかったので、
 写真は、2日目の朝食から 061.gif

 普段の朝食とそんなに変わらないのですが、やっぱりそよ風に吹かれて外で食べると美味しい♪
f0187704_151780.jpg

 フランスパンが硬いと文句を言っていたmusukoも、いつの間にか「美味しい!☆いつつ!!!」
f0187704_1515776.jpg

 うほっ♪みーつけたっ♪♪ えいっ!えいっ!  ← 落ちた1粒のコーンを狙って、懸命に努力するOrca
f0187704_1555685.jpg

f0187704_156862.jpg

 お前は何やってんだ!  ← とうとうottoに捕獲されるOrca
f0187704_1564120.jpg

 あそこにあるんだけどな~~   ← 未練たらたらのOrca
f0187704_157428.jpg





 はぁ~~きもちい~~~  ← 朝食後の一服は、ハンモックの上で063.gif
f0187704_15122653.jpg

 えーーー!!! ここでもいつもの定位置なの~!?
f0187704_15151679.jpg

 美味そうだな~~  ← どのアリを食そうか検討しているOrca
f0187704_15203785.jpg

 かーさんの顔が変!!!  ← と言いながらシャッター押しまくるotto
f0187704_15164315.jpg

 オレも乗りたいーーーー  ← musukoくらいだったら平気かな・・・
f0187704_1518513.jpg

 とーさんも乗ったらー!?  ← ギョエッ! そりゃムリだろ~!! 糸が切れちゃうよ~~
f0187704_15192032.jpg

 かーさん、起きて!オルカがイタズラしてるわよ!  → まさか本当になるとは・・・ 
f0187704_15232154.jpg

 この後、ハンモックの紐が一本、Orcaによって噛み切られたのでありました・・・


 近くに温泉”道志の湯”もあり、川遊びもできるし、大きな池みたいな人工のプールもあって、
 自然の中で思い切り遊べるキャンプ場でした!

 帰路に寄った”紅椿の湯”も、とっても気持ちのよい温泉でした☆


===

 そして、いよいよ明日から夏休み058.gif
[PR]
by igirie | 2010-07-23 15:27 | キャンプ&温泉

仲が良いのか悪いのかよく分からない、3人+2イタグレという家族の雑記帳です。あっという間に息子はティーンエイジャーに、イタ達も私達もシニアとなりつつあります。これまでは新しい人や経験との出逢いの多い時期でしたが、これからは色々なお別れが増えてくるこの家族。この先に何があるかは分からないけれど、だからこそ、今の私と私の家族のことを、いつか懐かしく読み返せるように、書き記しておこうと思い、再開します。


by IGirie