人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲良し悪し家族no雑記帳

igirie.exblog.jp

2010夏休みの思い出館 ~キャンプ編① :出発~

 残暑お見舞い、申し上げます 058.gif

 毎年、musukoの夏休み中は、できるだけ一緒に楽しもう!と思っていますが、
 2010今夏は、すごく”遊んだ感”があって、とーってもい~気分。

 でも、夏休みの残りもあと僅か・・・ 3日後からは、また学校です。

 遊びすぎの心地よい疲れの中、そろそろいつもの生活に戻る準備をしないといけません。

 遊んだ=金を使った、、、ということで、レシートの山を整理する作業は、
 あまりに現実的過ぎて怖~い046.gif ので・・・、

 まずは写真整理を兼ねて(あっ!本日はありませんが、、、)、ブログの更新をチビチビとするぞ 063.gif






 今夏の最大イベントは、5泊6日のキャンプ!

 家族全員、大満足!!!
 恐らく毎年恒例になるのでは!?

 でも、行く前は
 今まで最長で2泊でしたから、口では「1週間キャンプするぞ!」と言いつつも、
 内心は、(だいじょうぶかな~~)(本当にするの~~)という感じ。

 しかも、キャンプ場を事前に予約すると057.gifの確率が高い我が家は、
 当日の天気予報を見てから、出発するかや行き先を決める方針。

 8/1~は058.gifマークが続いていたけど、山沿いは急な雷雨や夕立に注意!と
 天気予報のお姉さんが言っていた。

 でも、海や低い場所のキャンプは、暑いし蚊がいるし、私はイヤ~ 050.gif 
 
 そこで、候補地のポイント天気予報を見ると、前日も雨降ってないし、予報にも雨マークはない!

    「取り敢えず、行ってみよう!!!」


 と向かったのは、赤倉の森オートキャンプ場

 勿論、ワンコOKですよ~!
 犬用の特別な設備がないところが、またいぃ~感じでした 049.gif


 (つづく)
by igirie | 2010-08-24 12:03 | キャンプ&温泉