人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲良し悪し家族no雑記帳

igirie.exblog.jp

2010夏休みの思い出館 ~キャンプ編③ :夜のBBQ~

 8月2日(月)

 この日は、夜にBBQをするつもりだったので、午後から買出しに行く予定。
 なので、午前中はのんびりキャンプ場内ですごす。

 朝食と片付けが終わって、ただいま10:00AM 
 musukoよ、今日は何するよ!?
2010夏休みの思い出館 ~キャンプ編③ :夜のBBQ~_f0187704_10552657.jpg


 カブトムシとクワガタとる!!!
2010夏休みの思い出館 ~キャンプ編③ :夜のBBQ~_f0187704_10554725.jpg

 この本を読んでいたmusukoは、キャンプに来る前から、ずーっと「クワガタとる!」と言っております。

クワガタクワジ物語 (偕成社文庫)

中島 みち / 偕成社

スコア:


 「4時にお父さん起こすから、一緒にクワガタ捕まえに行こう!」と前夜に言っていましたが、
   5時くらいにトイレに起きて、探してたんじゃないかな~・・・?
   ottoも6時くらいには起きて、がさこそコーヒー入れたりしていたような・・・
   で、私は「かあさーん、もー7時だよー」と言われたような気はするが、、、
   8時くらいまでウダウダ寝袋の中にいたのでした





 で、お昼ご飯の調達を兼ねて、キャンプ場内の釣堀にGO。

 釣堀は、キャンプ場の受付のすぐ隣。
   我々のサイトからは、徒歩で5分くらいは下らないといけない。
   その間、コテージとAC電源付きサイトには家族連れがそれなりにいましたが、それ以外の場所は
   ぽつんぽつんという感じ。
   そして、、、下に下りてくるとあっつい!!!

 釣りの方は、入れ食い状態で、あっという間にニジマス4匹をゲット。
   うち二匹は、餌をつけずに針だけで釣れちゃったわけですから、写真を撮る間もありませんでした。

 キャンプ場内には山椒魚がいるという赤倉川が流れていて、しばし散策。

 サイトに戻ってきたら、もうお昼の時間!

 ottoとmusukoがさばきに行っている間、私はアイオルの番。
 アイオルは、やっぱりここでも日向ぼっこ 058.gif
2010夏休みの思い出館 ~キャンプ編③ :夜のBBQ~_f0187704_1110929.jpg

 木漏れ日でも、日中の陽射しは強い。
2010夏休みの思い出館 ~キャンプ編③ :夜のBBQ~_f0187704_1120197.jpg

 Orca 「ねえさ~ん、あっついよ~・・・・あれ?」
2010夏休みの思い出館 ~キャンプ編③ :夜のBBQ~_f0187704_11122146.jpg

 IRie 「ふ~ん・・・お気の毒さま♪♪♪」
2010夏休みの思い出館 ~キャンプ編③ :夜のBBQ~_f0187704_11134661.jpg



 そして、こちらが本日のお昼ごはん! ・・・?誰かのお目目が写ってる
2010夏休みの思い出館 ~キャンプ編③ :夜のBBQ~_f0187704_11231717.jpg

 アイリーは、何といってもパピー時代に、
 食卓の上にあったottoのキングサーモンのムニエルを食べてしまってますからね・・・ お魚大好き♪
2010夏休みの思い出館 ~キャンプ編③ :夜のBBQ~_f0187704_11264118.jpg



 この後は、買出しの前にまずは温泉へ!
   キャンプ場の人に教えてもらった、権現の湯へ行きました。

 それからスーパーに食材の買出しに行きました。
   我が家のクーラーボックスが殆ど機能していないので、あまり買いだめはできません。
   今後の課題です。
   
 そして、夜はBBQをしたはずなのですが、、、なぜか写真が一枚もない?????

 あーそーだ!
   帰りが遅くなっちゃって、確か7時頃からBBQの準備を始めたら、夕立がきて 057.gif
   大慌てでタープの中に移動して、
   その頃には外は真っ暗だから、ランタンをあっちこっちにぶらさげて、
   そしたら虫達が集まってくるから、大急ぎで焼いて食べて・・・
   写真を撮る余裕が、これまたなかったのでした 002.gif
 
 うーん、、、やっぱりBBQをする時には、日が出ている時から準備に取り掛かった方が
  落ち着いて色々できますね。

 やっぱりキャンプは、「日の出と共に起き出し、日の入りと共に寝る」が鉄則だな~
   、、、寝ぼすけは貴女でしょ!


 多分来週につづく。
by igirie | 2010-08-27 12:07 | キャンプ&温泉