人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲良し悪し家族no雑記帳

igirie.exblog.jp

ワクワクする本に出会ったよ! ~『女は男の指を見る』~

 久々の 057.gif  なんだか、とってもほっとしますね。


**=****=*====*=*=***=*=*=*=*=***=*=*=*=*=*=*=*==***=


 読んだ後に、とーってもワクワクする本に出会いましたよ!

女は男の指を見る (新潮新書)

竹内 久美子 / 新潮社



 著者の竹内久美子さんは、京都大学で動物行動学を専攻した方なんですって。
 著書も、多数あるみたい・・・

 カバーの裏には、こんな↓紹介文が載っています。

   本書で明かす事実その1「初対面で、女は男の顔よりも指を見る」。その2「ハゲの男は病気に強い」。
  その3「自分と違う免疫の型の持ち主ほど、匂いがいい」。その4「ピルは女の勘を鈍らせる」。その5「
  浮気で得をするのは女である」・・・「遺伝子の企み」がここまでだったとは!(略)

 オモシロそうって思いませんか!?
 
 なーんでこの人を配偶者として私は選んだんだろう??? っていう疑問、みんな持ってますよね。
 それは、貴女の「遺伝子の企み」だったんですよ~・・・ふふふ







=**=**=****====*=*===*=*==***===**==*=*==*=****=*=****


 そうそう、一昨晩、musukoが38度5分を超える熱を出しました。

 今朝は、37度台まで下がったけど、学校を休ませました。

 よって、、、私も今日の仕事を全てキャンセルして、こうやって家にいます。

 その代わりに、お客さんとの都合が合えば、別の日に出勤することにしました。 初の試みです。

 こういう時、お客さんと会う約束のある時間だけ出勤すればいい、という今の働き方は、
   融通がきいて助かります。 勿論、あまりにこちらからの変更が続くと、お客さんが
   離れていってしまうので、気をつけなければなりませんが。。。

 ただ、融通がきく代わりに、会社に所属しているわけではないので、
   会社は、私の売り上げに対して対価を支払ってくれる以外は、何もしてくれません。
   だから、社会保険もないし、ボーナスもないし、私の売り上げが減れば私の収入も激減!

 この働き方に変えてから、今年で3年目になります。

 当初は、ものすごく社会的弱者になった気がしたり、今までいかにぬるま湯に浸っていたかを
   実感したり・・・
   そう言えば、大手企業から中小企業に移った時にも、同じように感じたっけ。

 ふと、一体私は何を求めて、いつも自らぬるま湯から出るのだろう、、、と???

 

 よく分かりません。


 でも、何となくコレでいいような気がします。

 きっと、これも私の「遺伝子の企み」なんだよ、、、、?
by igirie | 2010-09-08 10:28 | 本のこと