仲良し悪し家族no雑記帳   ~ 思春期と思秋期の狭間で ~

igirie.exblog.jp
ブログトップ

秋に、インドアな趣味はいかが!?


 秋は、私の大好きな季節。

 でも、季節の変わり目で、体調を崩しやすく、夏の疲れも出てくる時期。

 何となくはしゃいでいた夏に慣れた身体を、少しずつクールダウンして、冬に備えたくなる季節。


 秋風を感じ、虫の音が聞こえてくるようになると、
 秋の夜長を、おいしい紅茶やお酒を飲みながら、波の音+クラシックのBGMをかけながら、
 独りで、だま~ってゆったりと過ごしたい気持ちが増してきます。

 そんなときのお友だちは、本。

 でも、たまには、こんなものもいかがですか?

f0187704_1265187.jpg

 ジグゾーパズル!!!  ↑↑↑ は、全部で1,000ピースありま~~す!

 まずは、大雑把に色や形で分けま~す ・・・勿論、地道な作業よ(笑)
f0187704_12204592.jpg

 そして、外枠を作ります。。。 今回は殆ど白! びみょ~な色を見分けて、あとは地道なマッチング作業。
f0187704_1225425.jpg

 完成図は、コチラ。
f0187704_12619.jpg

 1,000ピースに挑戦するのは、今回が2回目!
 まだまだ先はなが~~いです。。。


 外国には、ジグゾーパズルを作るための専用テーブルがあるって、どこかで聞いたことがあります。
   作っていない時には、ガラスのトップで覆っておけるようなのがあれば、
   ワン達がいてもイタズラされないし、いいな~って思うのですが、、、 どこかに売ってないかしら?



*+++**+****+*+*+*+****+*+*+*+*+*+*+*+**+*+*+++++**+*+*





 そして、私は、完成した作品を飾っています。

 廊下には、この2作品。 どちらも300ピースの作品。
f0187704_12292975.jpg
f0187704_12295510.jpg

 トイレにはコチラ。
 こちらも300ピースの作品なのですが、完成品の大きさはA5サイズ。
   実は、マイクロピースと言って、ピースの大きさが普通のものよりもちっさいのです。
 携帯写真なので上手に撮れてませんが、カラフルな額に入れると、アクセントになってかわいいです。
f0187704_12341748.jpg

 そして、そろそろ季節遅れになったので替えようと思っている、コチラ夏用作品。
 こちらの作品が300ピースf0187704_1239071.jpg

          こちらの作品が500ピース。f0187704_12392165.jpg


 そういえば、まだ封を開けていないのもあったわ。。。 でもコレは次の夏用ね。
f0187704_12531315.jpg


 秋も、忙しくなりそうよ(笑)
[PR]
by igirie | 2010-09-14 13:06 | 普通の日常

仲が良いのか悪いのかよく分からない、3人+2イタグレという家族の雑記帳です。あっという間に息子はティーンエイジャーに、イタ達も私達もシニアとなりつつあります。これまでは新しい人や経験との出逢いの多い時期でしたが、これからは色々なお別れが増えてくるこの家族。この先に何があるかは分からないけれど、だからこそ、今の私と私の家族のことを、いつか懐かしく読み返せるように、書き記しておこうと思い、再開します。


by IGirie