仲良し悪し家族no雑記帳   ~ 思春期と思秋期の狭間で ~

igirie.exblog.jp
ブログトップ

やっぱり運動会は”秋”!?

 周辺の小学校は、”春”に運動会をしています。
   最近は、春に開催する小学校が多いみたいですが、なぜそうなったのでしょう?
   2学期制になったこととかと、関係あるのかしら?

 ところが、この地域では珍しく、musukoの小学校だけは夏休み明けの9月にあります。
   それでも、かつてよりは時期が早まっているのかしら?
   確か、私の頃には”体育の日=運動会” だったような気がしますが、、、?


*+**+*+*+****+*+***+*+*+*+*****+*+****+*+


 というわけで、
 今年も、この連休初日の土曜日に、musukoの小学校の”秋の大運動会”がありました☆☆☆


 でも、、、親のテンションは低かった、、、
   「7時の開門前に並んで場所取り!!!」 なんていう気概は、3年目にもなるとすっかり消滅。
   musukoの競技中に、PTAの係りが重なって、すっかり勇姿を見逃した。
   全校演技で、musukoの立ち位置を聞かなかったために姿が見つけられなかった。 

 でも、そんなの関係ねぇー!!! musukoは、
   練習の始まった夏休み明けからず~っと、ハイテンションをキープ 070.gif

 当日も、楽しそ~でしたよ~~ 058.gif

 そんな姿を見てると、こちらも元気がもらえます。

 なので、皆さんにもお裾分け・・・ナンテネ006.gif

 それでは、どーぞ 061.gif




 



 私が、本部テント内でお茶当番をしていて見逃したプログラム 『力を合わせて回れ!台風の目』
f0187704_10382719.jpg
 
f0187704_10385595.jpg


f0187704_1039128.jpg


 musukoに立ち位置を聞いていたので、ベストポジションを陣取ったはずのプログラム 『表現する1日』 
f0187704_10485618.jpg

 ところが、、、この後musukoたちは本部テント前に移動してしまい、後ろ姿しか撮れなかった・・・(涙)f0187704_1122367.jpg


 汗びっしょりないい表情
 
f0187704_1182123.jpg

 真剣な表情 ・・・帽子のゴムをこんな風に掛けるのがmusukoのこだわり♪
f0187704_1184348.jpg

 同じ3年生で、この身長差!
f0187704_11121710.jpg


 そして、ハイライト 『走れ! 風になれ! (80m走)』 
   リレー選手の補欠になったりするんだけど、なかなか徒競走では1位になれないmusuko
f0187704_11135721.jpg


f0187704_11143564.jpg

 今年も練習の時から「最後になっちゃう」とこぼしてたけど、真剣に全力で走っている姿には感動したよ☆
f0187704_11151910.jpg


f0187704_11153541.jpg

[PR]
by igirie | 2010-09-21 11:23 | musukoとのこと

仲が良いのか悪いのかよく分からない、3人+2イタグレという家族の雑記帳です。あっという間に息子はティーンエイジャーに、イタ達も私達もシニアとなりつつあります。これまでは新しい人や経験との出逢いの多い時期でしたが、これからは色々なお別れが増えてくるこの家族。この先に何があるかは分からないけれど、だからこそ、今の私と私の家族のことを、いつか懐かしく読み返せるように、書き記しておこうと思い、再開します。


by IGirie