仲良し悪し家族no雑記帳   ~ 思春期と思秋期の狭間で ~

igirie.exblog.jp
ブログトップ

アイリーと海老蔵先生との間で・・・

 週末に、海老蔵先生ことK合先生のところへ行ってきました。

 2か月ぶりに、アイリーの骨折箇所の診察です。

 前回の診察に私は行けなかったので、海老蔵先生にお会いするのは久方ぶり 053.gif

 飛び出たおっきなお目々に、自分の興味ないものへの素っ気ない態度 (^.^)
 やーっぱり、海老蔵によー似てたわ~


 そして・・・「順調ですね。今回で一旦終わりとしましょう」、というお言葉を頂戴しました!!!

 レントゲン写真でも、きれいにつながってます。
f0187704_132352.jpg


 もう会えないの、寂しいな~と思っていたら、

   エビ先生「また1年経過した時点で様子を診せてください。」
    私  「今日から1年後ですか?」
   エビ先生「んーいや。怪我した時点からです。」
    私  「来年の3月頃?」
   エビ先生「そうですねー」


 そして、こんな会話もしました。

     私  「アイリーはとても走るのが好きで速いんですよ」
   エビ先生 「そうなんですか。ますます転ばないように気を付けないと」
     私  「そうですね」
   エビ先生 「でもこの娘は小柄だから、そんなに大きな負荷はかからないからいいですよ」
     私  「太らせないようにしないといけませんね」
   エビ先生 「そうですね。太らせないようにしてください。」
     私  「こっちの方(オルカ)はアイリーよりはがっしりしているんですけどね」
   エビ先生 「そうなんですか」
    otto  「でもこいつはソケイなんですよー」
   エビ先生 「えっそーなんですか?」(明らかに職業的関心で触診開始)
    otto  「手術しようか考えたんですけど、まあいっかなーって」
   エビ先生 「うーん、これくらいなら要らないでしょ」
     私  「よかった、やらなくて」
   エビ先生 「太ったりしてくると出てきますよ」
     私  「そうなんですか!? 年取ったりしても?」
   エビ先生 「そうですね。太らせない方がいいですよ」
     私  「はい。しっかり現状キープするように気を付けます!」

 この間、オルカを触診した時以外は、ずーっとアイリーの鼻づらに手の甲を近づけたり、
 頭をなでたりしてたエビ先生でした 039.gif

 
 よーし!
 半年後の再会に向け、アイリーの体重管理をしっかりやるぞっ。

 
 
[PR]
by igirie | 2010-09-28 13:52 | あいりー&おるか(イタグレ達)

仲が良いのか悪いのかよく分からない、3人+2イタグレという家族の雑記帳です。あっという間に息子はティーンエイジャーに、イタ達も私達もシニアとなりつつあります。これまでは新しい人や経験との出逢いの多い時期でしたが、これからは色々なお別れが増えてくるこの家族。この先に何があるかは分からないけれど、だからこそ、今の私と私の家族のことを、いつか懐かしく読み返せるように、書き記しておこうと思い、再開します。


by IGirie