仲良し悪し家族no雑記帳   ~ 思春期と思秋期の狭間で ~

igirie.exblog.jp
ブログトップ

“かりんのはちみつ漬け”を仕込んでみました

 昨日、パルシステムで届いたかりんちゃん達
f0187704_11455981.jpg


 パルシステムのレシピを参考に、“かりんのはちみつ漬け”に挑戦してみました。

f0187704_1148379.jpg
 かりんってとっても固い って聞いていたけど、
 このかりんちゃん達は そんなでもなかった

 でも、切ったらすぐに変色しちゃうんだね
 だから、切る前にビンを煮沸消毒して
 乾かしておかないと いけないよ

 ビンの中に詰める時に
 ぎゅっぎゅって詰め込むと 浮いてこなくてよさそう?

 種をくり抜くって書いてあったけど、
 種と種の周りからも い~エキスが出るって聞いたから、
 そのまま漬けちゃった


f0187704_11481170.jpg


あとは 冷蔵庫の中

時々ふりふりしないと破裂!?




 これから来春にかけての私の目標は、
 体調を壊して仕事を休まないようにすること。

 その為には、
 一番弱い、おノドのケアに万全を期したいと思ってます。


 もう10年もやってるのに、
 自分の仕事のデリケートさに、本当に気づいたのが、つい最近っていうダメダメぶり(>_<)

 アスリートみたいに、
 ちょっとした心身の不調が、如実に影響してしまうお仕事だったのよね。

 だから、まずは体調の管理からしっかりと。

 これが、案外やってみると難しいんだよな~

 っていうか、これからの季節が正念場!


  
[PR]
by igirie | 2010-10-21 12:10 | その他徒然

仲が良いのか悪いのかよく分からない、3人+2イタグレという家族の雑記帳です。あっという間に息子はティーンエイジャーに、イタ達も私達もシニアとなりつつあります。これまでは新しい人や経験との出逢いの多い時期でしたが、これからは色々なお別れが増えてくるこの家族。この先に何があるかは分からないけれど、だからこそ、今の私と私の家族のことを、いつか懐かしく読み返せるように、書き記しておこうと思い、再開します。


by IGirie