仲良し悪し家族no雑記帳   ~ 思春期と思秋期の狭間で ~

igirie.exblog.jp
ブログトップ

夫婦のかすがい ;子も犬も、そして美味しいお料理も!

 数週間前の土曜日は、musukoの学校の土曜参観でした。

 musukoは給食なので、参観後はottoと二人でランチです。

 musukoが生まれてから、なかなか夫婦二人だけでお食事なんてないから、
 なんかちょっぴり緊張するっていうか、間が持たないっていうか、照れくさいっていうか (^_^.)

 子も犬も、夫婦の鎹(かすがい)でございます (>_<)
 

 そしてもう一つの鎹は、おいしいお料理♪


 今年は、ずっと気になっていた近くのイタリア料理のお店 Le Frecce に行ってみました。

f0187704_10412790.jpg
 きれい!!!

 野菜の細胞が活きてた!

 理由は説明できないんだけど
 “丁寧な仕事してるな”
 って感じました。


f0187704_10414138.jpg
 なかなか美味しいのに
 巡り会えないメニュー、
 ボロネーゼ。

 すごく深みのある味だった♡
 
 具がほんのちょっぴりなのに
 このボリューム感とコクは不思議

f0187704_1042269.jpg

 ottoが注文したのは
 ウニのスパゲッティ。

 クリーミーで
 ウニの特有の味と香りが
 ほんのり微か~に♡
 絶妙!

 ほかに、自家製のパンとデザート&コーヒーをいただきました。


 たま~の夫婦二人もいいけど、
 お子さまランチプレートもあったことだし、今度はやっぱりmusukoと3人で来ましょ♡
[PR]
by igirie | 2010-11-05 11:30 | お出掛けしたこと

仲が良いのか悪いのかよく分からない、3人+2イタグレという家族の雑記帳です。あっという間に息子はティーンエイジャーに、イタ達も私達もシニアとなりつつあります。これまでは新しい人や経験との出逢いの多い時期でしたが、これからは色々なお別れが増えてくるこの家族。この先に何があるかは分からないけれど、だからこそ、今の私と私の家族のことを、いつか懐かしく読み返せるように、書き記しておこうと思い、再開します。


by IGirie