仲良し悪し家族no雑記帳   ~ 思春期と思秋期の狭間で ~

igirie.exblog.jp
ブログトップ

冷蔵庫の3姉妹たち

 我が家の冷蔵庫・野菜室に並ぶ“びん達”です。
f0187704_100561.jpg


 面倒くさがりの私がすることですから、
 材料は全部パルシステムで配達してもらったもので、
 レシピも全部商品に付いてきた説明どおり (^_^.)

 
 まずは、らっきょうの甘酢漬け
f0187704_104384.jpg

 いつ漬けたか忘れた~

 でも、たぶん今年の春?

 もちろん
 甘酢もらっきょうもパル商品

 残念ながら
 家族でらっきょう好きは私一人なので
 ポリポリ一人でポリポリ……

 何年物も飴色で美味しいけど
 私はポリポリが好き♡



お次は、今年6月に漬けた梅の蜂蜜漬け
f0187704_1081948.jpg


 梅は取り出すものなのかしら???

 こんだけシワしわになってるってことは
 梅のエキスがじゅわ~って出てるんだよね!?

 最近飲んでないな……

 今晩あたり、
 お湯割りにして飲んでみよっかな♡





そして、最近漬けた かりんの蜂蜜漬け
f0187704_10381744.jpg

 正確には
 かりん⇒マルメロ
 違うものなんですって!

 あは♡ もう随分減ってる

 とてもい~香りがして、しあわせ~になります

 職場の同僚の家には3年物があるらしく
 蜂蜜が飴色になっているんだそうな

 そうなる前に…… なくなちゃいそうだな~ (>_<)



なんだか、かわいい娘たちに思えてきた (^.^)
f0187704_10453414.jpg


 そして、近々娘がもう一人産まれそうです (^_-)
[PR]
by igirie | 2010-11-11 10:47 | 普通の日常

仲が良いのか悪いのかよく分からない、3人+2イタグレという家族の雑記帳です。あっという間に息子はティーンエイジャーに、イタ達も私達もシニアとなりつつあります。これまでは新しい人や経験との出逢いの多い時期でしたが、これからは色々なお別れが増えてくるこの家族。この先に何があるかは分からないけれど、だからこそ、今の私と私の家族のことを、いつか懐かしく読み返せるように、書き記しておこうと思い、再開します。


by IGirie