仲良し悪し家族no雑記帳   ~ 思春期と思秋期の狭間で ~

igirie.exblog.jp
ブログトップ

イタグレならではの、冷や冷や留守番エピソード


 ついこの間の水曜日。

 この日は、仕事の後に息子を学校まで迎えに行ってから
 電車で1駅乗って皮膚科を受診してからの帰宅

 帰宅したのは18:30で、
 いつもより1時間半も遅い帰宅でした。


 留守番の時には、今までも色々なイタズラをしてきている2頭ですが、
 今回は、ちと青ざめました、、、
 
f0187704_17341840.jpgf0187704_17345451.jpg







 確か、
 朝は
 こんな感じで
 食卓の上に
 あったはず
  ↓↓↓
f0187704_17374280.jpg

 恐らくアイリーが食卓の上に乗り、ブツをくわえて飛び降り、
 オルカと一緒に取り合いをしたと想像されます (ーー;)



 ガシガシになっていたパッケージがカーペットの上に置かれ、
 その周辺は茶色の点々だらけ・・・(>_<)
 
 最初はう○ちが散乱しているのかと思って、ぞーーーーっとしたんだけど、
 よーく見ると、なんか違うような・・・

 で、さらによーくよーく部屋中を見てみると、何か所かに吐しゃ物と、バラバラのう○ちも!

 そして、それらの中にも茶色の粒々がそれなりの量入ってる。


 「あっ!コーヒーの粉を食べちゃったんだー」と、
 う○ちでなかったことと、上下から出していることに少し安心していた私。

 暫くすると、musukoがぼそっと
 「カフェインってダメなんじゃなかったっけ・・・!?」

     ガ〰〰〰〰〰ン (゜゜) 
 
 musukoに言われて、事の重大さにようやく気付いた私でした。。。(^_^.)


 結果的には、その後特に変わった様子もなく、
 今朝のう○ちからは、茶色の粒々は見当たらないので、大丈夫みたい。

f0187704_1759148.jpg

 コーヒーの粉まみれだった
 カーペットも
 今日洗って後始末


 

 以上、イタグレ(特にジャンプの得意な子)ならではの留守番中の冷や冷やエピソードでした。


 みなさ~ん、留守中の食べ物の置き場所を、今一度ご確認くださいね !(^^)!
[PR]
by igirie | 2010-11-12 18:11 | IRie & Orcaとのこと

仲が良いのか悪いのかよく分からない、3人+2イタグレという家族の雑記帳です。あっという間に息子はティーンエイジャーに、イタ達も私達もシニアとなりつつあります。これまでは新しい人や経験との出逢いの多い時期でしたが、これからは色々なお別れが増えてくるこの家族。この先に何があるかは分からないけれど、だからこそ、今の私と私の家族のことを、いつか懐かしく読み返せるように、書き記しておこうと思い、再開します。


by IGirie