仲良し悪し家族no雑記帳   ~ 思春期と思秋期の狭間で ~

igirie.exblog.jp
ブログトップ

お久しぶりだけど、ザリガのことも忘れないでね!

 なーんだか今週はバタバタしていて、落ち着いてブログを更新する感じじゃなかった (^_^.)

 なのに、ブログのことを完全に忘れていたわけではなかったんですよね。

 いつの間にか、生活の一部になっているのかな・・・


 そして、久々にご登場のこちらのお方。
f0187704_1091997.jpg

 餌もほとんどもらえない我が家の劣悪な飼育環境をサバイブしている、ザリガニのザリガくん。
 身体が当初よりもちっちゃくなっているような気がします。

 うーん…お世話してあげてあいのですが、私が触れない (>_<)

 musukoはもはや全く存在を気にしていないし(子どもとは残酷なものよ)
 ottoが時々水替えをしているけど、それも本当にたま~に

 なので、甲羅にはすっかり苔がはえてます…

 採ってきた場所で放してあげようか、とも話しているんだけど、
 ここまでひっそりと長生きされると、変な愛着が私の中に芽生えてきつつあるから厄介です。

 この際、頑張って触れるようになって、ちゃんと飼育してあげるか!?


 うーーーーーん (ーー;)   挟まれそうで怖いんだよね。
[PR]
by igirie | 2010-11-19 10:36 | 息子・育児

仲が良いのか悪いのかよく分からない、3人+2イタグレという家族の雑記帳です。あっという間に息子はティーンエイジャーに、イタ達も私達もシニアとなりつつあります。これまでは新しい人や経験との出逢いの多い時期でしたが、これからは色々なお別れが増えてくるこの家族。この先に何があるかは分からないけれど、だからこそ、今の私と私の家族のことを、いつか懐かしく読み返せるように、書き記しておこうと思い、再開します。


by IGirie