仲良し悪し家族no雑記帳   ~ 思春期と思秋期の狭間で ~

igirie.exblog.jp
ブログトップ

届け!musuko⇒Mr.サンタへの手紙

 今年、musukoはサンタさんが来てくれないのではないかと、とても心配していた。

 理由は、担任と馬が合わず、いつも“悪い子”と叱られてばかりいるから。
 
 まー、私から言わせれば、担任の方にも問題大有りなんだけど、そのことはさて置き、

 今日は、musuko⇒Mr.サンタへの手紙のお話。

f0187704_10455025.jpg musukoは毎年、
 サンタさんにお願いしたいプレゼントのリストを書いて、
 クリスマスツリーの所に置いている。

 リストは紙の上半分に書いて、
 下半分は、サンタさんがお返事を書けるように
 空欄にしてある。

 サンタさんはいつも
 直ぐには手紙を受け取らない。
 だって、リストが変わるかもしれないからね。

 今年は、3回書き直してた。



 f0187704_10491218.jpg  いよいよ大きなツリーを出した。

  サンタさんが気が付くように、てっぺんに手紙を置いたよ。

  それからは毎晩、
  「サンタさん手紙取りに来てくれるかな~」と
  言いながらベッドに入って、
  朝起きたら一番にツリーのてっぺんを確認するよ。

  「サンタさん、まだ取りに来てくれてない……」
 
  今年は、そのお顔がいつもよりも不安そう


f0187704_1191259.jpg
 ある朝、musukoが小さく呟いた。

 「やった。サンタさんが来てくれた!」 
 
 その瞬間、ほんとうにお顔がぱっと明るくなったよ。


 だいじょ~ぶだよ!
 サンタさんは、いつでも本当のことをちゃんと知ってるから (^_-)
[PR]
by igirie | 2010-11-25 11:15 | 息子・育児

仲が良いのか悪いのかよく分からない、3人+2イタグレという家族の雑記帳です。あっという間に息子はティーンエイジャーに、イタ達も私達もシニアとなりつつあります。これまでは新しい人や経験との出逢いの多い時期でしたが、これからは色々なお別れが増えてくるこの家族。この先に何があるかは分からないけれど、だからこそ、今の私と私の家族のことを、いつか懐かしく読み返せるように、書き記しておこうと思い、再開します。


by IGirie