仲良し悪し家族no雑記帳   ~ 思春期と思秋期の狭間で ~

igirie.exblog.jp
ブログトップ

musukoの居ぬ間に間に

 ☆ 25日のクリスマス ☆

 musukoは、朝4:30に起きてツリーの下にあったプレゼントを発見!
 それから夕方の5時頃まで、ほとんど休まずに作り続けた作品
 
f0187704_15353789.jpg



 ☆ その2日後 ☆

 そして、27日(月)の夜
 musukoは、『第44回神奈川スキー祭典inさかえ倶楽部』に参加するため、
 近隣の子ども達だけの、総勢20余名で出掛けていきました。
 初めて参加した去年は“炭酸”を覚えてきたけど、今年は何かな???
f0187704_16165444.jpg



 ☆ その翌日から ☆

 ottoの提案で、
 夫婦+アイオルという初の組み合わせで、伊豆高原に1泊旅行!
 子どもがいないと、こんなにも静かなのね~。。。


 ☆ そして、本日 ☆

 musukoの帰宅は、夜。
 その前に、新年を迎える準備を急がねば!!!

f0187704_15491984.jpg



 まずは大掃除!

 今年はポイントを絞って、

 ottoは、
 サンタさんからもらったジャージで
 換気扇と風呂場の掃除

 私は、トイレと洗面台の掃除



 そして、黒豆を煮ようと思ったら・・・

f0187704_1554610.jpg



 なんと買っていたのは、小豆!


 まっ、
 お正月にお汁粉もありかな!?





 そして、、、あぉーーーー!!!
 宛名が空欄の年賀状が、まだこんなにあるよ。しかも、私の分だけ・・・(ーー;)
f0187704_16112089.jpg



 musukoが居てもいなくても、バタバタが性分なのかしら!?

f0187704_16223668.jpg


 
[PR]
by igirie | 2010-12-30 16:12 | 普通の日常

仲が良いのか悪いのかよく分からない、3人+2イタグレという家族の雑記帳です。あっという間に息子はティーンエイジャーに、イタ達も私達もシニアとなりつつあります。これまでは新しい人や経験との出逢いの多い時期でしたが、これからは色々なお別れが増えてくるこの家族。この先に何があるかは分からないけれど、だからこそ、今の私と私の家族のことを、いつか懐かしく読み返せるように、書き記しておこうと思い、再開します。


by IGirie