仲良し悪し家族no雑記帳   ~ 思春期と思秋期の狭間で ~

igirie.exblog.jp
ブログトップ

本年初の遠出は、京急油壺マリンパークでした♫

 1月5日(火)

 久々ゆっくり休暇中のotto+仕事のない私+冬休み中のmusuko+アイオルで
 京急油壺マリンパークへ行ってきましたよ。

 ここは、犬連れにはと~っても優しい施設でした!

 なんと、一部施設を除いてすべて犬OK。
   水族館内もOKだし、無料の休憩所(屋内)まであるから
   寒い日も風の強い日も、そして暑い日も助かりますね♡

 ただ、小さい子ども連れ家族が多かったので、犬連れはそれなりの配慮が必要かな。

 それと、園内に犬の落し物は一つも見当たらず、どこもとってもきれいでした。 
   「マナーの悪い飼い主が多いので、犬NGにします!」なんていう悲しいことに
   ならないよう、これからもきちんとマナーを守らないとネ♫


 ========================


 さてさて、園内の様子は・・・ 061.gif
 




 まずは、
 こちらのサメ肌体験コーナーで、おっかなびっくり、、、
 最後は、思い切って泳いでるサメにタッチ!!!
 私も意を決して触ったよ! musukoには負けらんないからネ(笑)
f0187704_14113162.jpg

f0187704_14131673.jpg
 そして、
 必ずこちらの記念写真スポットで
 ムカシオオホオジロザメのお~きな口の中に
 ぱっくりされましょうね。
 
 そうなんです。
 こちらの水族館、
 サメを売りにしている
 感じです。

 サメって、
 一生に2~3万本の歯が
 生え変わるそうな。
 2階のドーナツ型の水槽の底には
 抜けたサメの歯が
 たっくさん転がってます。

 虫歯にも悩まされず
 歯槽膿漏の心配もなく
 ええなぁ~


 
 お次は、
 あの『天才志村どうぶつ園』でDAIGOが育てていたイワトビペンギンのペンペンです♪
f0187704_1422399.jpg

 musuko曰く、
   ・他の子と反対の腕に腕輪をしている子
   ・餌を食べるのが下手な子
   ・何となくポツンとしてて浮いている感じの子、 がペンペンなんだそうです。
f0187704_14305385.jpg


f0187704_1433192.jpg
 ところで、
 アイリーさんは
 ペンギンたちに
 釘づけです。

 さて、
 アイリーさんは
 何を
 考えているのでしょう?

f0187704_14351124.jpg
(1)私もイワシが食べたいわ~

(2)私とあの子達、どっちが速く走れるかな~

(3)あれは鳥なのよね!?血が騒ぐ~!あ~ダイブしたいわ~


 そして、水族館と言えば、やっぱりショー!

f0187704_14413766.jpg


 こちらのアシカさん、
 空中でくるくるって回転して
 プールにじゃぼーん!

 イルカが回転するのはよく見るけど
 アシカが回ったのは初めて見た!

 こちらのショー、
 完成度はかなり高いっ☆☆☆

 あっ、ちなみに
 ショー会場は犬NGでした



 最後は、展望台からの眺め。きもちよいのぉ~~~
f0187704_14462574.jpg

  

 この後、レストラン(テラス席のみ犬OK)で鮪ラーメンを食べて帰りました。

 途中、
 往路で気になっていた“いちご狩り”の看板に導かれて・・・
 3人でお腹いっぱい、あま~い苺を堪能しただけでなく、
 「もう今日はお客さん来ないから」とお土産の苺までいただいてしまいました♡
f0187704_14504462.jpg
f0187704_14505062.jpg

 こりゃ~、年始から幸先のいいスタートだわ♫
 今年も、盛りだくさん、遊ぶぞぃ♪
[PR]
by igirie | 2011-01-07 14:54 | お出掛けしたこと

仲が良いのか悪いのかよく分からない、3人+2イタグレという家族の雑記帳です。あっという間に息子はティーンエイジャーに、イタ達も私達もシニアとなりつつあります。これまでは新しい人や経験との出逢いの多い時期でしたが、これからは色々なお別れが増えてくるこの家族。この先に何があるかは分からないけれど、だからこそ、今の私と私の家族のことを、いつか懐かしく読み返せるように、書き記しておこうと思い、再開します。


by IGirie