仲良し悪し家族no雑記帳   ~ 思春期と思秋期の狭間で ~

igirie.exblog.jp
ブログトップ

南房総で、一足早い春を満喫♪

 ottoが年末年始たっぷーーーーーりお休みしていることもあって(今日から出勤ですが)
 年始から我が家は遊んでますよ♪

 1月8日(土)
 ottoの提案で『房総半島へ行ってみよう!』ということで、アイオルも一緒に
 白浜フラワーパークへ行ってきました。

 白浜フラワーパークは、
 駐車場に着いた時には、さびれーた雰囲気で「やってるの?大丈夫??」
 取り敢えず、トイレを借りて様子を見てこよう。
f0187704_9542538.jpg

 これまでの私だったら、その雰囲気に怖じ気づいて「やめとこうか~」となるのですが、
 今年の私の目標は 
    “なんでもやってみる!” そして “誰かの好奇心に便乗してみる!”
 ですからネ (^_-)

 まぁ、折角来たんだから入りましょう!
f0187704_10161371.jpg

 園内も、全体的には入口同様、じみ~~な感じで、
 他の入園者は、あっという間に帰って行ってしまったのですが、
 なんと我が家は、たーーーーーっぷり2時間も満喫しちゃいましたよ~ !(^^)!

f0187704_10211588.jpg



 種類は
 少ないけど

f0187704_10212721.jpg



 だからこそ

f0187704_1028325.jpg


 咲いている
 花が
 
 うんと
 綺麗

f0187704_1031348.jpg


 ね、
 アイリーさん♡

f0187704_10311593.jpg


 空も
 抜けるようだ

 ね、
 オル♡

 そして、、、海です。 でっかい。 冬の太平洋~
f0187704_1043899.jpg
f0187704_10431659.jpg

 磯の薫り、風、、、オルのお鼻は終始ひくひくヒクヒクひくひくヒクヒク……

f0187704_10464546.jpg

 たまにはmusukoの撮影。。。
  さすがです! 夫婦の実像を見事に切り取っております!(^_^.)
f0187704_10551971.jpg

 そして、、、こちらの足湯でございます。

f0187704_11225796.jpg


 最初は

f0187704_11233314.jpg

 
 少し
 寒かったけど

f0187704_1124167.jpg


 暑くなってきた!

 Nanohanaアイス♫

f0187704_11274519.jpg



 うんまっ!!!

f0187704_1128770.jpg



 オル
 もぉ~~~

f0187704_11283977.jpg
 

 やせ我慢してる
 アイリーさん♡

f0187704_11301659.jpg


 名残惜しそうな
 後姿


 でも、もう12時。
 お昼は、ばんやで食べようという計画なんだよね。

 でも、折角だから、
 房総半島の最西端にある洲崎(すのさき)灯台で、海を眺めよう!
f0187704_11394377.jpg

 駐車場のおっちゃん曰く、「灯台の下からの方が眺めがいいよ!」だって。
 行ってみたら、
   『富士山が見えたら大吉!! 大島が見えたら中吉!』 なんて書いてあったよ。
f0187704_11433380.jpg

 おーー!!!
 
 マウント
 ふじ~!


 またまた
 幸先が
 いいぞ~♫


 結局、こんな寄り道をしていたので、『ばんや』に行く前に空腹でダウン。
 通りがかりのお店に入ったら、なかなかのお料理♡
   ・・・でも、あまりの空腹に一瞬で食べつくしてしまい、写真はなし(涙)

 それでも諦めずに、次回の下見のために行った証拠写真
f0187704_11484462.jpg

f0187704_11493022.jpg


 そしたら、
 ウィペットに
 会ったよ♪



 力作になりやしたっ。
 ブログの更新、ご苦労さまでした♪
 さぁ、私も明日は仕事だっ! 気を引き締めるぞっ!!!
f0187704_11524264.jpg

[PR]
by igirie | 2011-01-11 11:57 | お出掛け

仲が良いのか悪いのかよく分からない、3人+2イタグレという家族の雑記帳です。あっという間に息子はティーンエイジャーに、イタ達も私達もシニアとなりつつあります。これまでは新しい人や経験との出逢いの多い時期でしたが、これからは色々なお別れが増えてくるこの家族。この先に何があるかは分からないけれど、だからこそ、今の私と私の家族のことを、いつか懐かしく読み返せるように、書き記しておこうと思い、再開します。


by IGirie