仲良し悪し家族no雑記帳   ~ 思春期と思秋期の狭間で ~

igirie.exblog.jp
ブログトップ

カメラを忘れて足柄CoCoへ! そして蕎麦うまし♪

 1月16日(日)

 フードの受け取りを兼ねてとは言え、毎週の広々ドッグランです♪

 でも、今回は、半ば計画的に(^_-) カメラを忘れました。
   sato-san(otto改め)は、「えーーーーー!!!」と言っていたけど、
   私が、写真の整理にちょっと疲れちゃったのよね (>_<)

 ということで、
 ランでの様子は、ご一緒だった皆さんのブログにお譲りするとして、

 ラン後に伺った、草季庵でのランチのレポートをしますよ♪

f0187704_10373051.jpg


「小さい子がダメな蕎麦屋に行く!」
「だってもう赤ちゃんじゃないもん!」
というmusukoの一言で決まった本日のお店。

“小学生はどうぞ”って
よかったよかった。

ワン達は、車の中でお留守番です。

f0187704_10413033.jpg

お店のHPに書いてあったとおり、本当に畑の中にありました。

名前を書いて待ちます。

この日は13:00前に着いて3番目だったけど、その後も次々とお客さんがいらっしゃって、帰る時まで常時数組が待っている感じでした。
予約したくなるけど、ランチの予約はできないそうです。

f0187704_1045397.jpg
f0187704_10494390.jpg


お蕎麦とデザートを満腹いただきました。

f0187704_10515835.jpg

ジェイブルさんと私は
天せいろ♪

天ぷらサックサク~
お蕎麦コシコシ~

f0187704_10525280.jpg

musukoは
鴨南そば♪

4or5歳の時に教えてしまった味です


そして、かなり美味しそうだったのがsato-sanの頼んだ“しぼりせいろ”
でも、、、写真がありません (>_<)
興味のある方は、是非お店に行ってみて!

f0187704_10592442.jpg
ジェイブルさんは
おぜんざい

塩昆布と一緒に食べると、まいうぅ~♫

f0187704_110207.jpg
私は、蕎麦アイス♡

すんごく美味しかった。

全部食べたかったけど、、、

musukoの蕎麦あんみつを狙っていてありつけなかった
sato-sanの物欲しげ~な視線に屈してしまった (ーー;)


そうなったのも、、、蕎麦あんみつが売り切れで1つしか頼めなかったからーーー(>_<)
f0187704_10563812.jpg
最後の一つ!
余計食べたい!
でも、、、
あっという間に満腹だったはずのmusukoの別腹に。

子どもなんて
こんなもんだよね (ーー;)

次回は必ず食べるぞ!

[PR]
by igirie | 2011-01-18 11:19 | お出掛け

仲が良いのか悪いのかよく分からない、3人+2イタグレという家族の雑記帳です。あっという間に息子はティーンエイジャーに、イタ達も私達もシニアとなりつつあります。これまでは新しい人や経験との出逢いの多い時期でしたが、これからは色々なお別れが増えてくるこの家族。この先に何があるかは分からないけれど、だからこそ、今の私と私の家族のことを、いつか懐かしく読み返せるように、書き記しておこうと思い、再開します。


by IGirie