人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲良し悪し家族no雑記帳

igirie.exblog.jp

ギロチンよりもグラインダー…+メガネは必須!

 アイオルは、爪切りが大嫌い。

 特にアイリーは、死にもの狂いで大暴れするので危ない危ない。

 爪切りセットを持ち出すと、しら~っとどこかへ行ってしまう (^_^.)カワイイ
ギロチンよりもグラインダー…+メガネは必須!_f0187704_9533379.jpg

 アイリーだけでなく、私たちもアイオルの爪切りは嫌い。

 sato-sanは流血を恐れてやりたがらないし、
 私は、よく見えなくて(笑)、、、できない。

 だから、自ずとアイオルの爪は、いつもかな~~り伸びている。

 そんな我々の悩みを解決してくれたのが、こちら↓↓↓ 犬猫用のネイルグラインダー♪
 クフ☆Mに教えてもらって探してみたら、充電式の軽量タイプを発見! 新商品だって。
ギロチンよりもグラインダー…+メガネは必須!_f0187704_9581599.jpg

 回転数は2つしかないけど、十分!
 遅い方だと音もかなり静かだし、鼻先が当たってもすぐ止まるくらいだから安心安全
ギロチンよりもグラインダー…+メガネは必須!_f0187704_10522.jpg

 アイオルも、大人しくやらせてくれます。 いいもの見つかってよかった~♡

 ところで、
 説明書には「使用時にはメガネ着用のこと」と書いてあったけど、
 私が着用する目的は、そういうのとはちょっと違うのよね・・・(>_<)
ギロチンよりもグラインダー…+メガネは必須!_f0187704_1071177.jpg

 でも、遠近両用メガネって、結構使い慣れるまでに時間がかかるんですよ。
 しかも、まだ一番弱い度数だから、普段のメガネを外すのとどっちもどっち。
 いずれにしても、見えづらいっていうのはストレスです。

 最近は、本を読んだり、手紙を書いたりする時にも、
 確実にピントが合わなくなってきてるし、
 久しぶりにレース編みでもしようと思ってやってみたら、もーお手上げ (>_<)ショック
 
 まー、これもオバフォーの悩みよね……

 あまり根を詰めてやるな!ってことで、
 スローライフ、スローライフ♫  寛大にいきましょ、寛大に♫
by igirie | 2011-01-21 10:25 | IRie & Orcaとのこと