仲良し悪し家族no雑記帳   ~ 思春期と思秋期の狭間で ~

igirie.exblog.jp
ブログトップ

それでも淡々と

 我が家の被害は、紙粘土オルカのみでした。
f0187704_11553861.jpg


 musukoの小学校は、今週いっぱいは給食なしの午前授業。

 昨日は、会社が急きょ休業を決定したので、
 持っていくはずだったお弁当を、musukoと二人で食べたりした。

f0187704_124291.jpg
なんだか照れくさいな、、、
と言いつつ、あっという間に食べ終わってしまったmusuko

そろそろ一回り大きいお弁当箱を用意しなきゃいけないな…

なんていう、嬉しい発見もあったりした。


f0187704_1255123.jpg
ついでに私の分もお弁当箱に詰めていた。
このお弁当箱を使うのは何年ぶりだろう?

月曜日に行った時には、会社周辺のコンビニも品薄になってたから、暫くお弁当を持っていくのもいいのかもしれないな…


f0187704_1212955.jpg

こちらは、オルカの寝姿、、、

ですが、
意外にも余震の度に起き上がって辺りの様子を伺うのはオルカの方で、


f0187704_1216256.jpg

神経質そうなアイリーは、案外知らん振りして寝続けてます。




     東日本大震災、
     各々が置かれている状況の中で、
     悲しみや不安、恐怖に呑みこまれそうになりながらも
     自分を見失わないように
     普通の日常を取り戻せるように
     他者を信頼しつつも
     自分にできる小さな一歩を
     コツコツと積み重ねていこう。


 
[PR]
by igirie | 2011-03-17 12:23 | 普通の日常

仲が良いのか悪いのかよく分からない、3人+2イタグレという家族の雑記帳です。あっという間に息子はティーンエイジャーに、イタ達も私達もシニアとなりつつあります。これまでは新しい人や経験との出逢いの多い時期でしたが、これからは色々なお別れが増えてくるこの家族。この先に何があるかは分からないけれど、だからこそ、今の私と私の家族のことを、いつか懐かしく読み返せるように、書き記しておこうと思い、再開します。


by IGirie