仲良し悪し家族no雑記帳   ~ 思春期と思秋期の狭間で ~

igirie.exblog.jp
ブログトップ

買い占めたくなる気持ち



 先日、ちょこっと買い占めをしてみた。

   トイレットペーパー12ロール×1、牛乳×(1+2)

f0187704_9193863.jpg


 3本買った牛乳は
 もう2本飲んじゃったんだ。


 子どもが2日に1本飲んじゃうっていう知人が
 20本近く買ったって言ってたけど
 飲む方も大変なんじゃないかな… (^_^.)

 

 ちょこっと買い占めをしてみて、発見したことがあったんだ。

 アレは、アドレナリンが大放出されて、一種の興奮状態になるんだね。
 その結果、一時的に不安とか恐怖とかをすごく感じなくさせてくれるんだよ。

 普段でいうと、嫌なことがあったら飲んで歌って騒ぐっていうのと、同じカラクリ。
 だから、普通の人なら、一時的なもので終わる。


 さらに興味深かったのは、
   お店に行く前には小っちゃかった不安が
   お店に入った途端に、ぐぐぐ〰っと膨らんでくるっていうこと。

   アレは何だったんだろう、、、
   やっぱり空っぽの棚や、暗い照明には不安をあおられるし
   不安な人達が集まってウロウロしている時の、あの独特の雰囲気もかなりクル。


 こういう時こそ、
 家に引きこもって、ジグゾーパズルなんておススメですよ (^.^)

 f0187704_9574594.jpg




 やっと完成した♡
[PR]
by igirie | 2011-03-22 10:01 | 普通の日常

仲が良いのか悪いのかよく分からない、3人+2イタグレという家族の雑記帳です。あっという間に息子はティーンエイジャーに、イタ達も私達もシニアとなりつつあります。これまでは新しい人や経験との出逢いの多い時期でしたが、これからは色々なお別れが増えてくるこの家族。この先に何があるかは分からないけれど、だからこそ、今の私と私の家族のことを、いつか懐かしく読み返せるように、書き記しておこうと思い、再開します。


by IGirie