仲良し悪し家族no雑記帳   ~ 思春期と思秋期の狭間で ~

igirie.exblog.jp
ブログトップ

わたしの誇り

 今日は、musukoの修了式。

 小学3年生を無事に終えることができました。


 今年の担任は、結局1年間で学校を去ることになったみたい。

 今日が離任式なんだけど、花束を渡したいっていう子が誰もいないんだって…

 ちょっぴり気の毒。 でも仕方がないよね。


 
 でね、毎年恒例で担任へのメッセージカードを書くことになってるんだよね。

 今年は、musukoが書きたくないと言ったら、白紙での提出もありかな~って決めてたんだ。

 だって、、、それだけ色々あったからね。


f0187704_10183990.jpg


そしたら、
提出前日になって
自分から「書く」って。


f0187704_1019087.jpg

とても丁寧に書いてあるでしょ。

「ありがとうございました」っていう言葉まで添えて。


 と言いつつ、
 “火を吐いているドラゴン”と“何も書いてない黒板”という題材が
 私的にはかなりメッセージ性強くて笑えますが 037.gif
[PR]
by igirie | 2011-03-25 10:28 | musukoとのこと

仲が良いのか悪いのかよく分からない、3人+2イタグレという家族の雑記帳です。あっという間に息子はティーンエイジャーに、イタ達も私達もシニアとなりつつあります。これまでは新しい人や経験との出逢いの多い時期でしたが、これからは色々なお別れが増えてくるこの家族。この先に何があるかは分からないけれど、だからこそ、今の私と私の家族のことを、いつか懐かしく読み返せるように、書き記しておこうと思い、再開します。


by IGirie