仲良し悪し家族no雑記帳   ~ 思春期と思秋期の狭間で ~

igirie.exblog.jp
ブログトップ

今年は “海の男” になるぜ☆

5月14日(日)

ランドマークタワーの前にある、帆船日本丸の前にて、
f0187704_1050571.jpg


第27期よこはまこどもマリンスクールの開校式がありました。
f0187704_10461866.jpg

小学4~6年生の子ども達176名が、1年間、海に関する色々なことを学びます。

我が家のmusukoくん、学校からもらってきたチラシを見て
    「行く!行きたい!!絶対行く!!!」
でも、毎年それなりの倍率らしいし、、、とドキドキして待っていたら、当選 041.gif

誇らしげに持ち帰ってきたマリンセット
   手旗、ロープ、トレーナー、Tシャツ、スカーフとスカーフ止め
f0187704_1058055.jpg


たった一人で参加しているmusukoくんですが、
   「最初は緊張したけど、もう全然平気!」と元気に帰ってきました。

日本丸での訓練や宿泊、1.5kmの遠泳、4泊5日の合宿などなど、今年は盛りだくさんです。


逞しい海の男になれよ!!
[PR]
by igirie | 2011-05-19 11:08 | musukoとのこと

仲が良いのか悪いのかよく分からない、3人+2イタグレという家族の雑記帳です。あっという間に息子はティーンエイジャーに、イタ達も私達もシニアとなりつつあります。これまでは新しい人や経験との出逢いの多い時期でしたが、これからは色々なお別れが増えてくるこの家族。この先に何があるかは分からないけれど、だからこそ、今の私と私の家族のことを、いつか懐かしく読み返せるように、書き記しておこうと思い、再開します。


by IGirie