仲良し悪し家族no雑記帳   ~ 思春期と思秋期の狭間で ~

igirie.exblog.jp
ブログトップ

アホみたいな母

 6月5日(日)

 musukoくんのマリンスクール6月定例会の日。

 初めて、自宅から日本丸訓練センターまで、musukoくん一人で往復します。

f0187704_10282652.jpg
ほんとにだいじょうぶ?
ちゃんとひとりでいける?
でんしゃをのりかえるの、わすれないようにね
もしのりすごしちゃったときは、はんたいほうこうのにのればいいんだよ
えきからくんれんせんたーまでのいきかた、おぼえてる?
おかね、ちゃんともった?
おさいふ、おとさないようにね
さいごは、まりんすくーるのかっこうしたこについていけばだいじょうぶだからね

・・・と、永遠に続くかのような母のことばに、

f0187704_10284264.jpg



もう分かった!

大丈夫だから!!

行ってきまーす。

f0187704_10285668.jpg

その後も、ずーっとアホみたいに同じようなことをつぶやき続ける母でした。

ちゃんとついたかなー のりかえ、まちがえなかったかなー そろそろつくころかなー まにあったかなー まよってないかなー だいじょうぶだよね? だいじょうぶかなー ちゃんとついたかなー れんらくないから、ちゃんとついたってことだよね? そろそろおわったころかなー ちゃんとかえってこれるかなー ちょっとおそくない? いけたみたいだからだいじょうぶだよね? どんなかおしてかえってくるかなー 、、、、、、、、、、、、、、、、 

f0187704_9153921.jpg

 おかあさぁ~ん、、、ぶつぶつ言ってていいからさ~
  たまには僕をお散歩に連れてってよぉ~
[PR]
by igirie | 2011-06-09 10:48 | 息子・育児

仲が良いのか悪いのかよく分からない、3人+2イタグレという家族の雑記帳です。あっという間に息子はティーンエイジャーに、イタ達も私達もシニアとなりつつあります。これまでは新しい人や経験との出逢いの多い時期でしたが、これからは色々なお別れが増えてくるこの家族。この先に何があるかは分からないけれど、だからこそ、今の私と私の家族のことを、いつか懐かしく読み返せるように、書き記しておこうと思い、再開します。


by IGirie