仲良し悪し家族no雑記帳   ~ 思春期と思秋期の狭間で ~

igirie.exblog.jp
ブログトップ

鬼の居ぬ間に ~子どもにはもったいない、おフレンチ♫ の巻~

 musukoくんが日本丸に宿泊体験している間に、
 たまには“大人なお食事をしよう”というお話になりましたよ。

 そう、観音崎から帰ってきて伸びきっている2ワン達も抜きです。

 とは言っても、わざわざ遠方に出掛けるほどの気合はないので、
 超近場に最近できたフレンチレストランでございます。

 。。。でも、なかなかよろしかったですよ、お店の雰囲気も接客も、もちろんお味も。
 ワインなんかも飲んじゃったりして (^.^)

 お値段はコースで¥3,000、、多分、2000円台だともう少し頻繁に来れるかも。

 というわけで、ランチは混んでいるらしいのですが、ディナーは貸切でした~♪





f0187704_142110100.jpg


 かわいいプチシューでしょ♡

 中にはパテが入ってます。

 おフレンチ って感じ♪

 そして、、、テーブルクロス!

f0187704_14212080.jpg


 キッシュ。

 あらびきソーセージが、なかなか気に入りました。


 そして、、、テーブルクロス!!

f0187704_14213036.jpg


 鴨肉でございます。

 温野菜たっぷり。



 そして、奥に見えるテーブルクロスの色がやっぱり素敵~♡

 白い磁器、ピカピカのグラスとカトレラリーとのコントラストが、
 スポット照明の下で 本当にきれいだった。

 奥様が探して探して漸く見つけた色なのですって

 贅沢な空間と時間

f0187704_14213870.jpg


クレームブリュレ
 & マンゴーアイスwithあんずジャム


あんずジャムが、シェフのこだわり。
確かに、どんぴしゃなコラボでした♡

[PR]
by igirie | 2011-08-02 14:40 | お出掛け

仲が良いのか悪いのかよく分からない、3人+2イタグレという家族の雑記帳です。あっという間に息子はティーンエイジャーに、イタ達も私達もシニアとなりつつあります。これまでは新しい人や経験との出逢いの多い時期でしたが、これからは色々なお別れが増えてくるこの家族。この先に何があるかは分からないけれど、だからこそ、今の私と私の家族のことを、いつか懐かしく読み返せるように、書き記しておこうと思い、再開します。


by IGirie