仲良し悪し家族no雑記帳   ~ 思春期と思秋期の狭間で ~

igirie.exblog.jp
ブログトップ

オルカのチクリ作戦の行方はいかに!?

 少々前、、、いや、1ヶ月以上前のお話。


 春~初夏のドッグランには、オルカの大好きな“みみず〰s”がいっぱいいます。


 ちなみに、僕がそのオルカです。

f0187704_1105357.jpg


みみず〰sには、サイズも乾き加減も色々ありますが、どのタイプも美味です。

未だ試食したことがないワンがいたら、ホントにお気の毒です。


でも、僕の母さんは僕がみみず〰sを食べるのを、すごく嫌います。
だから、こうやって後をつけられて見張られちゃいます。 まくのが大変です。
f0187704_1054436.jpg



 でも、僕にはとっても気の合う仲間がいます。 彼の名は、瑪瑙です。
f0187704_11144924.jpg

f0187704_11153230.jpg


彼は、この度
こんな写真を僕の父さんに盗撮されてしまいました。

でも、全然大丈夫なんです。

f0187704_1117368.jpg

ほら、左端の女神が彼の飼い主さん♡ 笑ってるでしょ♪

これなら安心して食べ放題できるよな~

僕は、瑪瑙が羨ましいです。



そして、これが僕のお姉ちゃんのアイリーです。
f0187704_10592175.jpg

 お姉ちゃんは、みみず〰sエリアで、ゴロゴロとかはしても絶対にみみず〰sを食べないっ!て、
 なぜかお母さんは信じてます。

 でもこの度、僕の父さんは写真を撮りまくりました。

 決定的瞬間こそ撮れていないけど、アイリーお姉ちゃんがどれだけ“みみず〰s”を食べたがっているかってことが、きっーと皆さんには伝わるでしょう♪

 これで、お母さんの「アイリーはイイ子で、僕はワルイ子」の思い込みをくつがえせます!!!






f0187704_11284795.jpgf0187704_1129023.jpgf0187704_11291394.jpgf0187704_1129252.jpgf0187704_11294051.jpgf0187704_1129484.jpg
f0187704_1131398.jpg
f0187704_11313161.jpg
f0187704_11312030.jpg




 ねーねー、お母さ~ん、分かったでしょ~!!!
 お姉ちゃんも立派なワルイ子なんだよー!
f0187704_11421310.jpg


f0187704_11445169.jpg




 母さん! 違うよ!!

 写真をよく見てみてっ!


f0187704_11455221.jpgf0187704_1146397.jpg
f0187704_1146325.jpg






 ほら~っ








 ゴロゴロしてるのは琥珀だよーっ!








 尻尾の先がちょっこしだけ白いでしょー








 私のシッポは白くないのよー



 うわっ やっべぇ〰 バレちゃったか ・・・・ 静かに次の機会を待つしかないな (゜_゜>) 
f0187704_11513971.jpg



 というか、オルカくん。

 お友達をあんたの姉弟葛藤に巻き込むのは迷惑ですよ <(_ _)>

 それに、お母さんもこんな大作は、疲れるからもう書かないわよっ (>_<)

 
[PR]
by igirie | 2011-08-06 12:02 | あいりー&おるか(イタグレ達)

仲が良いのか悪いのかよく分からない、3人+2イタグレという家族の雑記帳です。あっという間に息子はティーンエイジャーに、イタ達も私達もシニアとなりつつあります。これまでは新しい人や経験との出逢いの多い時期でしたが、これからは色々なお別れが増えてくるこの家族。この先に何があるかは分からないけれど、だからこそ、今の私と私の家族のことを、いつか懐かしく読み返せるように、書き記しておこうと思い、再開します。


by IGirie