人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲良し悪し家族no雑記帳

igirie.exblog.jp

本物のテニスを体験する

 9月24日

 「どうせ当たりっこないよ」と私が勝手にmusukoくんの名前で応募したイベントに
 当選してしまった・・・6倍の倍率だったらしい。

 東レパンパシの期間中に開催された、ellesse premium day 2011 ジュニア部門

 ellesse所属のプロテニスプレーヤー達の指導を受けられるというイベント。

 何だか上手な子たちが集合しそうな感じに、musukoくんは最初「行かない」と言っていたが、
 「一生に一度できるかできないかの体験だよ」と説得され、学校をさぼって参加してきました!
 
本物のテニスを体験する_f0187704_23104190.jpg


本物のテニスを体験する_f0187704_2312246.jpg


滑り出しは順調だ。

恥ずかしがらずにやっているのは
マリンスクールでの体験が生きてる!


本物のテニスを体験する_f0187704_2313592.jpg


フットワークは軽い軽い!!

女子プロたちも「この子いい!この子いい!」と大喝采


 
 でも、ストロークやラリーの練習になると み~んな、すんごく上手!

 なんたって、全国中学テニス大会で団体優勝した子たちもいたりして (>_<)

 プロたちとも対等に打ち合ってた!!! すごかった~

 musukoくんとは、圧倒的に練習量とレベルが違ってたよ、、、 (^_^.)

 それでも、musukoくんは精一杯やってたのだ。

 悔しがり~だから、絶対に弱音は吐かないのだ。

 本物のテニスを体験する_f0187704_23195873.jpg


プロのご指導も受けました

本物のテニスを体験する_f0187704_23223992.jpg


そして、こ~んな恰好いい瞬間を盗撮♪




 午後からは、予選決勝戦をロイヤルボックス席2列目で2ゲーム観戦。

 いや~、、、迫力満点! 美しい女神たちの競演でしたわ~♡♡♡

本物のテニスを体験する_f0187704_23253310.jpg
本物のテニスを体験する_f0187704_23251650.jpg
本物のテニスを体験する_f0187704_2325439.jpg
本物のテニスを体験する_f0187704_23255384.jpg
本物のテニスを体験する_f0187704_2326425.jpg



 musukoくんは、ぼそっと「みんな上手かった」
 その日はさすがに少し落ち込んでいたかな。。。

 でも、その後は淡々と毎週1回のレッスンに通い続けているよ。

 そうそう、何があっても、淡々と続けることが大事だよね。
by IGirie | 2011-10-03 23:34 | お出掛けしたこと