仲良し悪し家族no雑記帳   ~ 思春期と思秋期の狭間で ~

igirie.exblog.jp
ブログトップ

棒人間が進化した!

 こちらは、musukoくんが5歳の時の作品。

 保育園で、母の日のプレゼントに絵を描きましょ~と言われて描いたらしい。

 おとうさんを描いていたら、おかあさんを描く時間がなくなったんだって (^_^.)

f0187704_10105289.jpg


見事な棒人間が私のツボにはまり、

ずっと壁に貼ってあります



 その後も、「人の顔も体も描くの難しい」と言っていたmusukoくん。

 そして、図工の作品でも、やっぱり棒人間が登場すること多し。


 いやいや、、、musukoくんの言う通り、人間を描くのは難しい。

 


 ところが、とうとう進化しました!

f0187704_10131551.jpg





昨日、何気なく描いていた落書き。


タイツ?っぷりがまたまた私のツボにはまり、

こちらも壁に貼られることになりました



 次回作が楽しみだ (^.^)

 ちなみに、musukoくん曰く「誰かいい名前考えてくれないかな~」とのことです。
 名前を考えてくれた方には、直筆画をプレゼントしてくれるそうな。
 
[PR]
by IGirie | 2011-10-13 10:25 | musukoとのこと

仲が良いのか悪いのかよく分からない、3人+2イタグレという家族の雑記帳です。あっという間に息子はティーンエイジャーに、イタ達も私達もシニアとなりつつあります。これまでは新しい人や経験との出逢いの多い時期でしたが、これからは色々なお別れが増えてくるこの家族。この先に何があるかは分からないけれど、だからこそ、今の私と私の家族のことを、いつか懐かしく読み返せるように、書き記しておこうと思い、再開します。


by IGirie