仲良し悪し家族no雑記帳   ~ 思春期と思秋期の狭間で ~

igirie.exblog.jp
ブログトップ

アップルジュースで騙されるな!

 musukoくんが、学校の宿題をしました。

 国語の教科書に載ってる「アップとルーズ」(略してアップルジュース)という単元から出されたお題は、
被写体を決めて、自分でアップとルーズの写真を撮って何やら説明文を書くというもの。


 こういう時に役立つのは、やっぱり単純で分かりやすいこっちの方。

 まずは「アップ」のお写真から。
f0187704_10451921.jpg

 このうるうるきょっとんお目目はオルカの十八番。

 しかし、そこの貴方! 
 きゃ~かわいぃ~~♡♡♡ なんて黄色い声を出してはいけない!
 私のことを見つめてるわぁ~♡♡♡ なんて勘違いしてはいけない!!
 そんなんじゃ、完全にオルカに舐められちゃいます。


f0187704_10453033.jpg

 そう! やっとご飯がもらえるから、うるうるしているだけなんですから、、、。



 なんていう説明文をmusukoが書いたのかどうかは、知らないけれど・・・。
[PR]
by IGirie | 2011-12-09 10:53 | あいりー&おるか(イタグレ達)

仲が良いのか悪いのかよく分からない、3人+2イタグレという家族の雑記帳です。あっという間に息子はティーンエイジャーに、イタ達も私達もシニアとなりつつあります。これまでは新しい人や経験との出逢いの多い時期でしたが、これからは色々なお別れが増えてくるこの家族。この先に何があるかは分からないけれど、だからこそ、今の私と私の家族のことを、いつか懐かしく読み返せるように、書き記しておこうと思い、再開します。


by IGirie