仲良し悪し家族no雑記帳   ~ 思春期と思秋期の狭間で ~

igirie.exblog.jp
ブログトップ

いつの間にか、当たり前に。

 本日1/22は、マリンスクールの1月定例会。

 マリンスクールの開校式があったのが、昨年の5月
 以降、毎月1回の定例会と日本丸宿泊体験、そして夏の4泊5日南伊豆宿泊体験を終え、残りのイベントは僅か。
 3月には最後の日本丸宿泊体験があって、そのまま閉校式です。

 始まった当初は、
 musukoくんが一人でみなとみらいまで出掛けるのをハラハラドキドキしながら見送っていたおかあさんでしたが、、、(笑)
 最近は、玄関で「行ってらっしゃい! 気を付けてね」でおしまい。あっさりしたもんです。

 久しぶりにベランダから覗いてみましたが、musukoくんも一度も見上げず、さっさと歩いてます。
f0187704_824465.jpg

f0187704_8242179.jpg


 こーいうことの繰り返しなんですねー、子離れって。
[PR]
by IGirie | 2012-01-22 08:27 | musukoとのこと

仲が良いのか悪いのかよく分からない、3人+2イタグレという家族の雑記帳です。あっという間に息子はティーンエイジャーに、イタ達も私達もシニアとなりつつあります。これまでは新しい人や経験との出逢いの多い時期でしたが、これからは色々なお別れが増えてくるこの家族。この先に何があるかは分からないけれど、だからこそ、今の私と私の家族のことを、いつか懐かしく読み返せるように、書き記しておこうと思い、再開します。


by IGirie